Pages

  • Twitter
  • Facebook
  • RSS Feed
ECD/The Bridge 明日に架ける橋
毎回、ECDさんの新譜が出るたびに、今回が最高傑作!って思ってるけど、今回は本当に本当に、最高傑作だと思っています。憧れのニューエラが先行でアップされて聴いたときは、全くしっくりこなかったけれども、アルバムで聴くとこんなにもしっくりくるなんて。

The Bridge 反レイシズムRemix ECDILLREME

Maher Shalal Hash Baz/From A Summer To Another Summer

skillkills/BLACK MUTANT

空間現代2/空間現代2
ファーストより全然良い!音が良いと、こんなにも聴きやすくなるなんて。

やけのはら/sunny new life

tenniscoats/Live Wanderus
「in the sun」のライブ音源すごく好き。このギターソロは植野さんなのかな。

BRON-K/松風
全然ピンと来なかった。youtubeで観てピンと来なくても、誰かが良いと言っていると、どうしてもアルバムを聴いてみたら、もしかしたら良いと思うんじゃないか、という気持ちがどうしてもあって買っちゃうけど。そういう作品はなかなかなかったりする。

DJ PK/Romper Stomper Vol.02

One-Law/Misty
↑この曲に、自分の好きなラッパーが入りすぎてる。

Moodman/SF mixed by MOODMAN
今のmoodmanは、世界一健全なDJって気がする。

Shhhhh/El Folclore Paradox

DJ NOBU/Crustal Movement Volume 01 - Dream Into
ごちゃまぜなmixCDは他にもあるけど、そういう内容でここまで1つの表現というか統一された音楽として落とし込まれてるmixCDってなかなかない気がする。

U.G. Man/without UG

Odd Eyes/Thinking Ongaku Union Local 075

GONZ/Right Road to Dubland

starrburst/The Ultimate Sound Of Moog_

二見裕志/electric human sounds

二見裕志/Jazz Park

yumbo/甘い塊

yumbo/小さな穴
今では入手困難な作品を、お願いして購入することができたのですが。入手する前に、このニコ動でアップされている「小さな穴」をずっと聴いてたのだけれども、本物が手に入って、ただただ嬉しくて、結局またずっとこの作品を聴いてしまっていたという。だから、まだ、yumboの他の作品は全然聴けていません。

yumbo/明滅と反響

杉本拓、ホンタテドリ、小野須貝橋本トリオ@ギャラリーチフリグリ
ホンタテドリのライブ、佳村萠さんのことは正直今まで知らなかったのですが、秋山徹次さんや宇波拓さんの創る音楽だから、やっぱり間違いなかったというか。自分が好きな、強度のある何かだったなぁと思っています。これを機に、レコードプレイヤー買ったほうがいいのかな。
杉本拓さんは、昨日の演奏はどう思っているんだろう。ギャラリーが道路沿いにあって、車の音とか入ってきてたから、演奏する環境的には良くなかったのかも知れないけれども、杉本拓さんを皆さんで囲んで、あの静かな演奏を聴くのは、自分の中では強烈な音楽体験でした。

石橋英子@モーツァルトアトリエ
二部構成で、二部は自分の大好きな「carapace」のレコ発みたいなセットリストだったり、アンコールラストの「Gastank」で終わる感じが、すごく良かったです。

http://www.designmuseum.jp/symposium/
第2回パブリック・シンポジウム「こんなデザイン美術館をつくりたい!」@メディアテーク
一部のプレゼンが面白かった。さすが、第一線で活躍してる人達は違うなぁという感じで。中村勇吾さんの地下に年代毎のアーカイブがあるイメージと、大西麻貴さんのプレゼンの中の山のふもとにコミューンができる感じ、すごく良いなと思いました。それにしても、深澤直人さん萌えということで。

http://kissahorn.blogspot.jp/p/news.html
木股忠明写真展@喫茶ホルン

キムギドク/悲夢
amazonの醜いレビューを観て、ずっと避けてたんだけど、キムギドク監督の「悲夢」、全然悪くないと思うのですけど、自分だけなのかな・・・。

レンタネコ
これはひどかった・・・いくら市川実日子さんが可愛いからって言っても・・・。


-twitter-
仙台に引っ越してきてから、初めての雨の中の通勤。マヘルのunknown happinessがすごく合います。

RT @shinjukuramado 【7月の予定】2013.7.13 幡ヶ谷forestlimit マヘル シャラル ハシュ バズ 7.14 幡ヶ谷forestlimit 工藤礼子 工藤冬里 +3C123 高橋朝 7.15 新宿裏窓 工藤礼子 工藤冬里 詳細後日

去年の年末の、密かに録音していたマヘルの音源を聴いていたけど、高橋朝さんの、頭で弾かれていたピアノの音は、自分の中にずっと残ってる気がします。どこでどのようにして揺さぶられるかなんて、わからないなぁと思います。

RT @norimizua 吾妻橋DXの帰り道 チビは疲れて浅草駅の階段で寝てしまった http://twitpic.com/cgkf13

RT @kurucoro 雨が降り続いて嫌だなーと思ってたら、ちびが「雨がふってうれしいな・・おひさしぶりでしょう?しずくは透明だからいろんな色になるんだよね」と窓を見ながら静かに言っていて、雨も悪くないと思いなおした。

そっとコーナーの隅のほうに散らしておきたい音源があったけど、平日17時まで10%引だから、来週まで我慢です。(←odd eyesの音源の話でした)

RT @norimizua ちゃんと起きられるのかねと ふと部屋を覗いてみたら チビは1人でもう起きていた 布団の中で目を見開いて天井を見ていた なんだか驚いた コロスケはまだ寝ている http://twitpic.com/chscre

行こう。 RT @antiqueshow 本日からトークイヴェント【graf代表 服部滋樹x写真家 志賀理江子】 「ようこそ ようこそ」の前売り開始してます。http://bit.ly/Xp0RKb  *cafe havent we metでは明日9日から販売となります。

まだブロス読んでないけど、本当なのな、これ。 RT @dj_techno_ James Blakeのブロスのインタビューを雑に要約すると、2ndは童貞を捨てた影響で音が変わったらしい。


RT @hi_doi なってるハウス通信の猫話を読む。確かにあの辺り猫が多い。昨年夏に灰野敬二さんとデュオした折、休憩時間に外で涼んでいたら猫が現れ、灰野さんに「猫ですよ猫!」と言ったら灰野さんが「おおーっ!猫ちゃーん!恐くないよー!」と大興奮して猫に向かって走っていったのが忘れられない。猫は逃げた。

RT @norimizua 朝 登校していく http://twitpic.com/ck7ktj

ずっと、もう、高校生ぐらいのときから、女性ボーカリストはカヒミカリィさん一筋だったのに、工藤礼子さんという、自分にとっては、去年突然現れた人に、変わろうとしている。


-tumblr-
【画像】顔が映らない女の子の画像まとめが美しすぎるwwwwwwwwwww : ネギ速

”風俗雑誌の営業やってる時に先輩に「変わったお客さんの話ってありましたか?」って聞いたら、デリヘルで女を5人呼んで「僕を胴上げして下さい」っていう客がいたそうだ。性的サービスは受けずに金を払って終わったらしい。”
Twitter / damdj_mitsuru

”世界は核の炎に包まれ永久不滅ポイントだけが残った”
Twitter / frkout


さっきマクドで順番を待ってる時に前にギャルが携帯で元彼らしき人と話してたんだけど
『ヨリ戻すとか無理やから!あれやろ?お前いらん漫画を全巻売ったけど今更また読みたくなって
手離した事を後悔するタイプやろ?』
って言っててその覚えのありすぎる経験に周りの男性がビクッと反応してた。
2chコピペ保存道場 - ヨリ戻すとか無理やから! 

http://kabuthomme.tumblr.com/post/45841165129

http://ulzzzang.tumblr.com/post/10835280331

常盤貴子、大沢悠里さんから好きな音楽について聞かれて「グレイトフル・デッド」と即答。
Twitter / WORLDJAPAN

空気公団/夜はそのまなざしの先に流れる

空気公団/春愁秋思

HIKARU/ORG 2

梅田哲也/Octet

BES/EP

YUMBO/Live in reality

ONJO/Bells

ONJO/Lonely Woman

DJ KURI/INSPIRATION

DJ方/non title

キム・ギドク/アリラン
この人の映画って、笑っちゃうほど馬鹿にしてしまいたくなるような演出もあるのですが、それでも結局は夢中になって最後まで観てしまいます。
結局、この人は、とても純粋な人なんだろうなぁと思ってしまいました。
この映画の後の、「아멘」「嘆きのピエタ」を早く観たいです。

ミッドナイト・イン・パリ
ピカソの愛人のアドリアナ、最高すぎるでしょ・・・。

園子温/希望の国
ここまで園子温の監督で、予定調和なのも、はじめてかも知れない。残念です。

Alexandro Jodorowsky/the holy mountain
先日、友達に貸したら絶賛されて、また観返した。何度観ても素晴らしすぎる。

 
3/17yumbo、穂高亜希子、関雅晴@喫茶ホルン

3/17志賀理江子「ブラインドデート」@magellan

3/30吾妻橋ダンスクロッシング@アサヒアートスクエア

3/31デザインあ展@21_21 DESIGN SIGHT

3/31テクネ 映像の教室@デザインハブ


-twitter-
仕事帰りにずっと行こうと思ってた「源氏」に入ったわけですけど、確かに名店だと思いますけど、無性に宇ち多"が恋しくなりました。帰りのバスの中で、泣きそうです。

マゼランの志賀理江子さんの展示、メディアテークの展示の印象とは全く異なっていて、面白かった。作品は一ヶ月ごとに、貼り替えられる、らしい。来月も行く。

その人じゃないと歌えない歌を歌っている人は、どうしても惹かれてしまいます。工藤礼子さんしかり。穂高亜希子さんも、そんな歌で、すごく良かった。

今朝みた夢として。本屋で音楽雑誌を立ち読みしたら、struggle for prideが2曲入りの新作EPを出すっていう記事が載っていて。

写真は、たぶん江ノ島海岸の夕暮れで、海岸沿いの道路を三人が歩いている写真だった。今里さんは「ライブはやってなかったですけど、音源とTシャツは細々と作ってたんですよね。グヘヘヘへへ(笑」という活字が載っていた気がする。

この動画、初めて観た気がする。struggle for pride at club noon

-tumblr-
演出ノート(ブルーシート)/飴屋法水

”会議でクソみたいに人が切れてて最終的に時期の話に言及し「じゃあいつやるのよ!!!」と言い出したためみんなの脳内に「今でしょ・・・」というのが浮かんでしまい薄笑いが発生する事案が発生”
Twitter / tororosoba

”自分の好きな嘘を選んで、それを信じて生きていけばいい。”
http://homepage1.nifty.com/maname/index.html#180651

”さびしさなんてどうせちょっとうれしいことがあれば蒸発してしまう揮発性の感情で、それをわざわざ恨みとか自己嫌悪なんかのめんどくさいものに加工する必要はない。”
http://d.hatena.ne.jp/mellowmymind/20070905/1188989680





”エヴァをまったく知らない友人が「誰でもいいからエヴァに出てくるキャラのモノマネをしろ」と振られたときの「どーも、エヴァンゲリオンです」という一言が10年以上忘れられずにいる”
Twitter / merli
 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff