Pages

  • Twitter
  • Facebook
  • RSS Feed

20121209-20121215

 
IDEAL/IDEAL

STARRBURST AND THE HATACHEMIST/TRAINING DAYZ

COMPUMA/MAGNETIC

OGRE YOU ASSHOLE/100年後
ゆらゆら帝国のときもそうだったけど、好き、と言うのはなんだか恥ずかしさもありつつ、でも何度も繰り返して聴いています。

OLAibi/new rain
ゲスト陣が豪華だったから期待してたけど、かなり肩透かしをくらったような・・・。前のアルバムのタイコっぽい感じのほうが好きでした。

空間現代/空間現代

にせんねんもんだい/Fan
やっぱり在川 百合さん(ベース)の肘が美しすぎて、結婚したいです。。。

Merzbow/Live At Henie Onstad Art Centre
渋谷慶一郎 Feat. 太田莉菜/サクリファイス

川内倫子/ILLUMINANCE

12/9川口貴大+康勝栄+徳永将豪、美川俊治+JUNKO@ftarri
JUNKOさんって、ある意味、日本の中で一番尖がっている音楽な気がします。

12/15toi presents 6th「あっこのはなし」@STスポット
今回の藤田貴大さんの作品だけれども、個人的には今年の飴屋さんとの作品から観始めているけど、だんだん作品というか表現の強度が弱まっている気がする。特に今回、は。。。
自分、普段は舞台は観ない人だから、他の劇団が、どれくらいのペースで作品を創っているのかよくわからないけど、ちょっと速すぎるんじゃないかなと思ってしまうぐらい、今回の作品には「やっつけ感」を感じてしまいました。。。
リフレインという方法は、個人的には大好きなのだけれども、今回と、前回の「ワタシんち~」の作品は、話のコアとなる何かが、どうしても弱く感じてしまいました。
すごく笑って満足そうにしていた人達がいたのですが、もちろん今までもスパイス的に笑いの要素はあったけど、自分がマームとジプシーを観て、感じたい感情はそれではない、と思ってしまった部分はあります。

12/15植本一子「シャイニング」@commune

12/15incapacitants@bar isshee


-twitter-
AKBのメンバーになって、枕営業めんどくさいなーと想う夢をみました。

RT @kurucoro: 国東の夢咲市場はすごかった。野菜がありありと生きていて、歌をうたったり話したりしているみたいだった。命を食べるってことが実感できた。

RT @kurucoro: 佐藤さんに紹介してもらった本を読んでいるが、食べ物に実があるって話納得。実がなければ殻を食べているだけ。実とはビタミンとか栄養素ではなくて、命、魂みたいなもの。実を食べて命を繋いでいく。

ころすけさんの、食べ物に関する命の話と実の話は興味深かった。最近、発芽玄米を始めたけど、玄米をぬるま湯に浸けて、何度か水を変えながら発芽させていくプロセスを通った後に食べるお米は、生きてるものを食べてる実感が、確かにある気がする。

鳥房にて。集中して撮ろうと思ったのに、めちゃくちゃ声が入ってしまった。。。

スーツでサスペンダーつけている人は変人しかいないし、信用はできないと思う。

Appleストア銀座の近くに大きいクリスマスツリーがあって、みんな道に立ち止まって写真を撮ってるのだけれども、この人達を細かく切り刻んで、肉片を飾り付けてたクリスマスツリーをプロデュースしたいです。


-tumblr-
”人生っておかしなもんだね。誰かとすごく親しくなったかと思うとなんの理由もないのにだんだん離れていったりするみたい スヌーピー”
スヌーピーbot
http://naoki681.tumblr.com/post/37757547622

http://www.flickr.com/photos/edenvictoria/8163121368/in/photostream
http://naoki681.tumblr.com/post/37774524275

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff