Pages

  • Twitter
  • Facebook
  • RSS Feed
STARRBURST/CHRISTMAS TIME

ILL FANTASTICO/I LEFT MY HEART IN KAGURAZAKA 2

ILL FANTASTICO/STEAL MY SUNSHINE vol.6

ILL FANTASTICO/STEAL MY SUNSHINE vol.4 

BUDAMUNK/Bombtree

BUDAMUNK/the groove room 

BUDAMUNK/LIGHT THE CANDLES

SAI/seminishukei podcast vol.18

no rule/seminishukei podcast vol.19

the guitar plus me/water music 

the guitar plus me/zoo

ALTZ/Harvest LEMON JAZZ
ここらへんの年のflower of lifeは、今考えると色んな意味で危険なパーティだったと思います。

shhhh/Sol De Medianoche
初めてmix聴きましたが、すごく聴きやすかったです。DJ 威力さんとか含め、Los apson?系というか、GRASSROOTS系みたいな、自分の中の勝手なカテゴリです。

Hair Stylistics/NEXT LEVEL ALBUM

 Hair Stylistics/PAFT
Hair Stylistics/Throbbing GRIZZLY

Hair Stylistics/THE BEAUTIFUL SENSATION

工藤冬里+工藤礼子/これから
申し訳ないですが、自分の中では「奇人・変人」カテゴリで、大好きです。

INI/A PIEACE OF EXPERIENCE 

ELEVEN/SPRUANG DUBRING vol,1 

KEIHIN/DELIGHT OF A CHANGE 

GUILTY C/Kanjosen Nightfall

VIZZA CASH MONEY/KING OF HERRING

Limited Express (Has Gone)/Live Ex At 101 Bar

WATTER/DEMOS2

SUPER DUMB/Dub will coming
超良いアルバム!元々全然違う音楽をやっていた人達だからこそ、できる何かがある気がする。
U.G Manのフジムラさんのベース、めちゃくちゃカッコイイ!

SUPER DUMB/GO! everywhere
ファーストより、良い意味でも悪い意味でもまとまっちゃったような気がするセカンドです。

市橋織江/PARIS

市橋織江/Gift

園子温/気球クラブ、その後
せっかく園子温監督の評価がうなぎのぼりに上がっていたのに・・・観なきゃ良かった。。。

Atsuhiro Ito/OPTVISION

envy/TRANSFOVISTA

nisennenmondai/live!!!

KEIJI HAINO+DORA VIDEO

nisennnennmondai+ecd

11/23merzbow@晴れたら空に豆まいて

東鳴子温泉/高友旅館
http://www.hikyou.jp/miyagi/takatomoryokan/takatomoryokan.htm

鳴子温泉/西多賀旅館
http://www.hikyou.jp/miyagi/naruko/nisitaga/nisitaga.htm

来年から、温泉の記録もつけはじめようかな、と思います。


-twitter-
今日ディスクユニオンで、killer bongの過去音源を14000円ぐらい買い漁ったのは私です。]

SUPER DUMBを聴いて通勤したらすごく気持ち良くて、これからは朝からブラックなヒップホップは聴かないようにしないと、と想いました。

今日、初めてフーターズという場所に行きました。先輩の奢りじゃなかったら、後悔の念で一ヶ月は引きずりそう。あそこにいたビッチ達も、一緒に盛り上がっていたお客達も、みんな悲惨な死を遂げて欲しいです。

たまたま高田馬場にいたので、ディスクユニオンの特設会場のスーパーセールに来てみましたが、みんな狂ったようにカゴにCDを入れていて(一人20枚ぐらい)、自分は意外とまともだったんだなと想いながら、会場を出たところです。

ディスクユニオンをはしごしながらメルツバウを集めていても、結局は普段聴かないという矛盾について。

隣りにいるよくも知らない女が、男性とデートするならデート代は全て男持ちで、ご飯はそれなりに高級なものが食べたいとかほざいていて、震えてるところです。

じ、自分が今、女の子とデートするとして、渋谷でご飯だったらなぎ食堂とか行っちゃうけど、絶対アウトなんだろうな。死ね!

うちのアパートのオーナーは、おばあちゃんで推定80歳オーバーなんだけど、朝出るときに出くわすと「オハヨウゴザイマス。イッテラッシャイマセ」ってロボットみたいな声で言われる。

初の座りメルツバウでした。

座ってるから冷静に見ることができたのか、今日は音が前方のスピーカーから鳴ってるはずなのに四方八方から音を感じたり、音が止まる瞬間が耳に満たされた水がすっと引くような感覚で、とにかく快楽的でした。


-tumblr-
http://naoki681.tumblr.com/post/35753561621/attrip-wwwwwwwwwwww

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3602303.html
http://naoki681.tumblr.com/post/35753882883/torefurumigoyo

http://momoclogazou.com/archives/1380
http://naoki681.tumblr.com/post/35802951887/mieeeeco

http://minourakentaro.tumblr.com/post/35779761201
http://naoki681.tumblr.com/post/35803185657


”恋の終わりってどんなときですか?

「ねえねえ?」って言われた時に「面倒くさいなぁ」と思った時が恋の終わりだと思います。
恋が終わっても付き合いは続いたりしますけど。”
http://theinterviews.jp/raf00/90535
http://naoki681.tumblr.com/post/36097031118

http://naoki681.tumblr.com/post/36105346909

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3619057.html
http://naoki681.tumblr.com/post/36255715180/coolsurf

http://ooaokoroo.tumblr.com/post/21187383004
http://naoki681.tumblr.com/post/36255772908/ooaokoroo

http://jada111.tumblr.com/post/36202149309/fragile-3-by-ta-on-flickr
http://naoki681.tumblr.com/post/36413365326/jada111-fragile-3-by-ta-on-flickr
Egyptian Hip Hop/Good Don't Sleep

D.O/THE CITY OF DOGG
うける

大谷能生/Jazz Abstractions

Shuta Hasunuma/Pop Ooga 

Shuta Hasunuma/Wannapunch!

DJ NOBU/LAST CALL MIX VOL.3

Taku Unami + Atsuhiro Ito + Hair Stylistics/FAR FOR FUR
Marginalman a.k.a.TUTTLE/あ・き・ら・め・る 

Marginalman a.k.a.TUTTLE/Worn-out shoes

スマーフ男組とSpace MCee'z/Wukovah Sessions

Inner Science/Theme of the Aspects

Yaphet Kotto+This Machine Kills+envy split

envy/From Here To Eternity

envy/angers curse whispered in the edge of de 

envy/The eyes of single prophet

envy jesu split 

envy Iscariote split

東京オアシス
もう、シリーズ化してますけど。直近のマザーウォーターとこの作品が一番好きかも知れない。
特にこの作品の、東京の真夜中をドライブするシーンと。全体的に正面からじゃなくて、横にいて話すシーンがすごく好きでした。

おとなのけんか


-twitter-
そういえば、別府ではゲストハウスに泊まっていたのだけど。ドミトリーで同じ部屋になった外人に、お前ゼッタイマイファナ好きだろ?って聞かれました。実はそう言われたのは、これで人生二度目です。

年内には、これ、買うんだ!
http://www.kouso-genmai.jp/shop_suihanki.html

RT @minourakentaro 大橋くんがかいたー GAPPER 最高すぎる!

メルツバウ信者として、12月28日のワンマンのために、大阪まで行ったほうが良いのかな。


-tumblr-
http://naoki681.tumblr.com/post/35198921204

http://synchronicsyndrome.tumblr.com/post/29192025408/mikako-ichikawa
http://naoki681.tumblr.com/post/35198953001/synchronicsyndrome-mikako-ichikawa


”面接官「プールにこぼしたコーヒーを回収する方法を考えてください」

雄山「では聞こう。コーヒーの定義とはなんだ?」

面接官「えっ?」

雄山「コーヒーを回収するためにはまずコーヒーの定義を明確にする必要がある。
   回収する方法を聞いたからにはまずそれを答えてもらおう。」
雄山「まず第一にコーヒーとは何か?」

面接官「そ、それはコーヒー豆を使った飲み物のことでしょう。」

雄山「ほう。ならば聞こう。ブラックコーヒー、カプチーノ、ミルクコーヒー・・・
  コーヒーだけでも今や星の数ほどの種類があり、大衆はそれをコーヒーであるとして飲んでいる。
  様々な物を混ぜ、本来の豆の味と全くかけ離れたようなものでもコーヒーであると果たして言えるのか?」

面接官「そ、それもコーヒーであると言えるでしょう。飲み方が多様化してはいますが、みんなコーヒーが好きなんです。」

雄山「ならば改めて問おう。貴様の言うプールに入れたコーヒーは、コーヒーとプールの水とが混ざり、
  超薄味のプールサイズのコーヒーが出来上がったとすればコーヒーを回収できるのではないか?」

面接官「!!・・・!!」

雄山「貴様は言ったな。本来の豆の味とかけ離れてもコーヒー豆を使ってさえいればコーヒーであると。
  ならば、プールとコーヒーのオリジナルブレンドが出来上がっていないと言えるのか?」

面接官「!!・・・うぐぐ・・・」

雄山「・・・答えられんか・・・ふん、最近この会社が評判なので面接に来てみれば・・・
   自分の出した質問の真髄もわかっていないとはな・・・」”
http://alfalfalfa.com/archives/5619756.html
http://naoki681.tumblr.com/post/35299853882
 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff