Pages

  • Twitter
  • Facebook
  • RSS Feed

20121021-20121027

 
TAMU/SLOW START
個人的には正直なところ、一度聴いて終わりです。。。

INGLORIOUS BASTARDS/INGLORIOUS LP
hi-defさんのラップ、カッコイイ。

Metronomy/English Riviera 

Tim Hecker/Harmony In Ultraviolet 

Gil Scott-Heron & Jamie xx/We're New Here

Bon Iver/Bon Iver

Shuta Hasunuma/OK Bamboo
かなり電子音楽的なアプローチなアルバムだけど、ポップ感というかちょうど良いポップ感もあって、何度も聴いています。

Shuta Hasunuma/Shuta Hasunuma

関係ないけど、蓮沼執太フィル名義の音源出して欲しい。

 Hair Stylistics - Monthly Hair Stylistics Vol.2/GRACIA A LA VIVA

Hair Stylictics/Monthly Hair Stylictics Vol.3 - Hard Marchen 

Hair Stylictics/Monthly Hair Stylictics Vol.4 - Electric Success in the Ghetto 

Hair Stylistics/Monthly Hair Stylistics Vol.9 - Loops 

Hair Stylistics/Monthly Hair Stylistics Vol.10 - Singing For The Justice

Hair Stylistics/Monthly Hair Stylistics Vol.11 - I was GAY 

Hair Stylistics/Monthly Hair Stylistics Vol.12 - BADS
マンスリーシリーズは、コンプリートしました!

新世紀エヴァンゲリオン

10/21松江泰治@izu photo museum
馬喰町のTARO NASUの展示では、プリントがもっと大きければと思っていたけれど、今回の展示では、大きなプリントが中心で、全然見え方が異なっていて面白かったです。

水戸芸の大友良英さんのアンサンブルズ展を観た後に、音の聴こえ方が感覚的に変わったように想えたように、izu photo museumで松江泰治さんの展示を観て、帰りに風景として何気なく見えた電線や民家の見え方が感覚的に変わった気がして、優れた芸術ってこういうことなのかなとも思いました。

ちなみにこの日のデートコースとして
電車で沼津駅まで移動

レンタカー借りて、沼津港でご飯
(ちなみに個人的には沼津はお刺身よりも、断然干物系が美味しいと思います)

izu photo museum
http://www.izuphoto-museum.jp/

とらや工房
http://www.toraya-kobo.jp/

伊豆の日帰り温泉

沼津駅まで戻って、電車で帰る
コースでしたが、結構オススメです。
本当は、ランチは沼津駅の山王
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22020627/
に行きたかったし、あと駅前のhal
http://hal2003.net/
に行きたかったのですが、どちらもちょうど定休日で行けませんでした。

Bar Issheeの山本精一さんのライブ、途中右手が痺れ出して、指で他の指を触ると、ビンって今まで体験したことのない触り心地がして、本当に身体が壊れ始めたと思ってしまった。
アンプが燃えて(焦げて?)終わるライブなんて初めての体験でした。高周波(?)のノイズの音は、
本当に耳が耐えられるのかなとちょっと怖くもなるライブでした。
10/22山本精一「パノラマ・ノイズ・パラダイス」@bar isshee

youtubeの配信を見て、逆に行きたくなってしまって行ったという。
池田さんの音楽にFUNKTION-ONEは、えげつなかったです。空気までデザインされていた印象。
10/26池田亮二「Ryoji Ikeda datamatics [ver.2.0]」@WWW

ノリ的に好きじゃないんですけど、一応、渋谷に行ったついでに・・・。
10/27シブカル祭@渋谷パルコ
http://www.shibukaru.com/


-twitter-
うわー、ヤフオクでCDを買ってくれた人に送付先を聞いたら、少年院だった!なんかアガった!!!

軽くおさぼりしながら、ヨドバシカメラでイヤホンを視聴してたのだけれども。オーテクのイヤホンをもうちょっと安くなりませんか?と店員に聞いたら、すごい勢いで「高いのはうちらのせいじゃなくて、オーテクの圧力ですから!」みたいなこと言われました。

池田亮司さんのライブで、精魂抜かれた感じ。。。


-tumblr-
”男→女 への「全然太ってないよー、俺はそのくらいが好きだよー」 の逆verを色々と出し合ったんだけど、 「○○くんの給料、全然低くないよー、アタシそのくらいが好きだよー」かなあ、という結論に落ち着いた。ウザさとイラッと感と、超絶他人事感という”
akiko_saito daily - twitter名言集 2012年6月
http://naoki681.tumblr.com/post/34259875192/ura-rin

”「辛いのはちゃんと向き合ってるから。怖いのは進んでるから。だから大丈夫」”
Twitter / 言葉
http://naoki681.tumblr.com/post/34290341260

”二人の関係が二人にしかわからない理由でずっと続けばいい”
Twitter / ちほ
http://naoki681.tumblr.com/post/34290500211

 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff