Pages

  • Twitter
  • Facebook
  • RSS Feed

20120729-20120804

 

石橋英子/Imitation of life


HIKARU/晩酌


Derek Bailey/The Music Improvisasion Company


Judee Sill/Heart Food


Vashti Bunyan/Just Another Diamond Day


Joanna Newsom/Ys

Dirty Projectors/Rise Above


Dirty Projectors/The Glad Fact


悲しみのミルク

藤田貴大/たゆたう、ゆれる 第1、2話
http://www.poco2.jp/novel/tayutau/

7/29山本精一、佐々木敦」「続・茶話会」@試聴室その2
陶器で言う「内容がある」という表現で、音楽にも絶対的な何かで良い悪いがあるとおっしゃっていた山本さんに、勇気付けられた気分です。

8/4 core of bells、飴屋法水、小林耕平@スーパーデラックス
個人的には完全に不完全燃焼でした。何かしらのコンセプトはあったのかも知れないけど、とにかく伝わってこなかった。当日の出たとこ勝負が良い方向にむかうときもあるけど、とにかく今日は悪い方に傾きすぎてた気がする。どんなに分かり合えなくても、相手が何かを伝えようとしている姿勢みたいなものを感じることができただけで、それだけでも救われるけど、昨日はそのような感覚もなくて。ここまで通じ合えないのも、久しぶりな気がしました。
唯一、ドキっとしたのは、飴屋法水さんがつぶやいた「火のないところに水煙」っていう言葉。


-twitter-
RT @ecdecdecd フォーゼの時間なのに五輪中継...ファック!

James blake観たかったな(遅すぎる。

今の自分にとっては、radioheadよりもJames Blakeのほうがリアルというか、日常に近いというか。

早く近所の、歩いて4分くらいの炒飯屋で、炒飯と油淋鶏を食べたいのです。やたら万博のポスターなどが貼っていて、お昼に行くと油淋鶏が100円で。本当かどうかわからないけど、前に行った時に、今日は炒飯に合ったお米を仕入れることができなかったのでお休みしますと書いてあった、あのお店。

RT @micromicrophone なワケはあるはずもなく、FUJI ROCK恒例とも言うべき「富士山」での巨大着ぐるみ&ガス噴射で全員爆笑そして絶唱。舞台袖には山本精一さんと勝井さんがいて、山本さんがしきりに「卓球も瀧もふとりすぎやろ」と連呼してたのがウケた。笑

RT @poem_japan やっぱ音楽やカルチャーの人特有のノリってのはあって、外からだと軽薄だったり考え足らずだったりツメが甘かったりに見えたりするのかもしれないけど、そういうフットワークの軽さがあるからこそ動いた状況ってのは確実にあると思うんすよ。

RT @norimizua 帰京してコロやチビとの共存が再開したのはやはり嬉しい チビは毎日笑ってばかりいる 泣いたとこあんまり見たこと無い なんであんなに笑っていられるんだろうアイツ

10分以上、近所の八百屋の奥さんと世間話してしまう自分はなんですか、主婦ですか。

山梨産の桃が店頭から消えてしまって悲しいです。今は福島産が旬になってきたみたいだけど、やっぱりお客さんが敬遠して、仕入れるか迷ってるとのことby八百屋の奥さん

石橋英子さんの新譜聴いてる。前作ってやっぱりこじんまりしてたんだな、と想う。こじんまり、が好きです。もうちょっと聴き込んでみる。


-tumblr-
http://tangointhevoid.tumblr.com/post/28334838807
http://naoki681.tumblr.com/post/28336875411

”タモリ「ものを知っているとか、知らないとか、教養があるとか、もう関係ないんですよ。教養なんていうのは、あれはあってもなくてもいい。あれば大人のおもちゃなんだから。あれば楽しみが、遊びが増えるだけの話。持ってたからってたいしたことない。ただ、遊び道具いっぱい持ってるっていうだけの話。」”
http://ahoahoahoman.tumblr.com/post/206600674
http://naoki681.tumblr.com/post/28336936181

http://bloodismyfavoritecolor.tumblr.com/post/28366216640
http://naoki681.tumblr.com/post/28369591833

”「百歩譲って」って言ってるヤツが譲ってるのってだいたい1、2歩だよな。”
Twitter / うーさー
http://naoki681.tumblr.com/post/28443895639/1-2

http://chouryou.tumblr.com/post/27908986984
http://naoki681.tumblr.com/post/28541129994

http://zsazsabellagio.blogspot.jp/2012/05/dark-and-glamorous.html
http://naoki681.tumblr.com/post/28603702074/futashika-petapeta-via-zsazsa-bellagio-dark

”東芝・富士通みたいに安定してダサいデザインを出してくる企業って、もしかして若手がカッコいいデザイン出してきたりすると、チーフみたいなのが「富士通らしさはこれだ!」とかいってわざわざダサく修正したりするのかな?ダサくする担当とかいるのかな。”
Twitter / ぱふ
http://naoki681.tumblr.com/post/28603827933

http://gilgamesh00.tumblr.com/post/27027739640
http://naoki681.tumblr.com/post/28605634450/gilgamesh00

”ボブ・ディランが違法ダウンロードに悩む音楽界に「元々何の価値もないんだから問題ない」と言ったそうだ。一昨年サラゴサ万国博で対バンだった時数万人の前で「水とかエコロジーとか言やがってお前ら葉っぱ吸いたいだけやろう!」と言って大ブーイングを受けている彼を思い出した。最高にロックだ。”
Twitter / 一楽 儀光
http://naoki681.tumblr.com/post/28729155091
 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff