Pages

  • Twitter
  • Facebook
  • RSS Feed
漢/HURTFUL mixed by DJ GATTEM

ERA & MASSHOLE/3 words my world

Violent Onsen Geisha/Nation of Rhythm Slaves

渋谷慶一郎/ATAK015 for maria

sachiko M, Toshimaru Nakamura, Otomo Yoshihide/good morning good night

大友良英/幽閉者

Radiohead/The King Of Limbs

根本敬/亀ノ頭のスープ

村崎百郎の本
「趣味がいい人じゃないと、悪趣味ってわからないからね。」by根本敬


-twitter-
RT @ecdecdecd: マーシャルのアンプ積み上げて莫大な電気浪費するのがロックと信じてる。

こわいこわいこわい、一番長く付き合ってた人の結婚しました報告。。。


-tumblr-
”「世の中には自分が大切に思っていることをゴミ程度にしか思っていない人がたくさんいる」ということを受け入れない人が多い。”

こないだ「福島の子供たちに送ります」って松戸駅で歌ってた人がいてびっくり仰天した。そこからじゃ送っても届かないだろ



ERA - Jewels 

MC 漢 & DJ 琥珀 - MURDARATION

ELMO - still reminds

キエるマキュウ/マネーメリーゴーランド

キエるマキュウ - トリックアート

toe/the future is now ep

Cap'n Jazz/Analphabetapolothology

-twitter-
今日買ったMC 漢 & DJ 琥珀「MURDARATION」の帯に「フルボッコ」と書いてあって、それなりに感動しました。

RT @jojo_hiroshige 断易もそうかも。目の前でサイコロをころがすという何の意味もない偶然に、人間の過去や現在や未来という意味のかたまりが映し出される。本当に意味がないものには、強烈な意味がやどっている。


-tumblr-
http://www.flickr.com/photos/sinnen/3877082791/
http://naoki681.tumblr.com/post/29397676276

http://www.flickr.com/photos/katieeleanor/6864871745/
http://naoki681.tumblr.com/post/29397681713/polaroid-by-katieeleanor

http://keemymy.tumblr.com/post/29407318650/jille-2012-9
http://naoki681.tumblr.com/post/29452117565/keemymy-jille-2012-9

”「元カノできた」報告、新しい”
Twitter / yamashitam
http://naoki681.tumblr.com/post/29513100216
Brad Mehldau/Largo

Brad Mehldau/Live in Tokyo

Chet Baker/Chet Baker Sings

The Millennium/Begin
 
The Slits/Cut

 LARRY LEVAN/Journey Into Paradise The Larry Levan Story

LARRY LEVAN/The Legend Of Dance Music Vol.1 

LARRY LEVAN/The Legend Of Dance Music Vol.2 

LARRY LEVAN/The Legend Of Dance Music Vol.3 

LARRY LEVAN/The Legend Of Dance Music Vol.4

dommuneのLARRY LEVANを観て、改めて好きだと想って。
↓この音源も、やばい!夜聴いてたら眠れなくなる!必聴!

大友良英/大友良英のJAMJAM日記
量が多くて読むのに三週間ほどかかったし、完全には振り返れないけど。個人的に印象に残った部分を箇条書きで。
・Filament「Filament boz」と大友良英・Sachiko M・中村としまる「Good Morning Good Night」は大友さん自身の中でも大きな作品だったということ。
(Good Morning Good Nightはまだ聴いてないから聴いてみる)。
・個人的にここ数年で自分の中で大きな影響を与えた水戸芸術館の「ENSEMBLES展」の直接のきっかけとなった「without records展」は2005年7月の京都@shin-biが最初だったということ。
(もっと、前からやってるのだと思っていた。)
・GROUND-ZERO以降、大友さんが興味関心を持ってやっている音楽のことを、大友さん自身、まだ明確な言葉にできていないということ。

こだま和文/空をあおいで

8/5 マームとジプシーreading EUREKA@Art Center Ongoing
”わたしはつまり、そういうわたくしであります。わたしはわたしを、わたしわたしと考えすぎて。わたしにまみれて、わたしはわたしに埋もれて。”
”わたしはわたしがどうなっていくのかわからない。わたしはわたしがこれから。何色に変色するのか。わからない。わからない。わからないでいるんだ。”

8/11Free Dommune@幕張メッセ
以下は自分の観た順です。(一瞬でもちゃんと観た人)
やけのはら

やくしまるえつこ

TRAKSBOYS

非常階段

salyu × salyu

MERZBOW

不失者

小室哲哉

川辺ヒロシ

大友良英

DJ NOBU

七尾旅人

幻の名盤解放同盟


-twitter-
とある先日のフジロックのトリをしたバンドの本を見つけて立ち読みしてみて、出版社をみて、あれ?って想って、編集部をみて。無性にジントニックが飲みたくなった。雨の人のことを考えて。

記憶と、匂いも味も、繋がってるから、ね。

RT @norimizu こうして核には 原子力には 抑止力がある 圧倒的な抑止力がある から 保有すべき ということをやっているのか、、このいまでも、、

RT @norimizua それは 死刑が無いと 殺人は抑止されない それが人間だよ という考えと 原理的には同じようなことなのだろうか、、

大友良英さんのJAMJAM日記を読み終えてから、こだま和文さんの「空をあおいで」を読んでる。聴いてる音楽はこだま和文 from dubstationの「in the studio」。音源を手に入れた時は気付かなかったけど、こんなに良い音楽だったとは。

こだまさんのトランペットばかり気を取られていたけど、ベースの音の深みも、ギターのカッティングも、ドラムのリズムも、確実に何かを物語っている。こだまさんが演奏していない音も、こだまさんのフィルターを通されている音なんだと想う。

渋谷TSUTAYAにて、隣で視聴してる人が「すんげぇロック。これ、ビンビンだよ」と言いました。

RT @spacerape いま目の前に犬や猫の群れがあったら、その中に飛び込んで、ひたすら癒やされたい…連中が動物パニック映画の1シーンみたいな狂暴化した群れであるのを、後から気づいて思い切り咬まれたりしても後悔はしない…。それくらい、俺の心は、いま折れているんだよ…。

小山田さんのいじめ記事思い出して寒くなった。 RT @isoberyo 宇川さんによると、小山田さんとデヴィ夫人をブッキングしたのはいじめに対する問題提起だそう


-tumblr-
”ハマコーはエピソードが多すぎる男であるが、一番笑ったのが「ゴロツキ時代、木更津に酷い男が居ると聞き、義憤に駆られて『そいつを懲らしめてやりましょう』と言ったものの、よくよく聞いてみると自分のことだった」という話。”

”人間は、他人のためにやっているという感情をもってやると、汚れてしまいますよ。”



石橋英子/Imitation of life


HIKARU/晩酌


Derek Bailey/The Music Improvisasion Company


Judee Sill/Heart Food


Vashti Bunyan/Just Another Diamond Day


Joanna Newsom/Ys

Dirty Projectors/Rise Above


Dirty Projectors/The Glad Fact


悲しみのミルク

藤田貴大/たゆたう、ゆれる 第1、2話
http://www.poco2.jp/novel/tayutau/

7/29山本精一、佐々木敦」「続・茶話会」@試聴室その2
陶器で言う「内容がある」という表現で、音楽にも絶対的な何かで良い悪いがあるとおっしゃっていた山本さんに、勇気付けられた気分です。

8/4 core of bells、飴屋法水、小林耕平@スーパーデラックス
個人的には完全に不完全燃焼でした。何かしらのコンセプトはあったのかも知れないけど、とにかく伝わってこなかった。当日の出たとこ勝負が良い方向にむかうときもあるけど、とにかく今日は悪い方に傾きすぎてた気がする。どんなに分かり合えなくても、相手が何かを伝えようとしている姿勢みたいなものを感じることができただけで、それだけでも救われるけど、昨日はそのような感覚もなくて。ここまで通じ合えないのも、久しぶりな気がしました。
唯一、ドキっとしたのは、飴屋法水さんがつぶやいた「火のないところに水煙」っていう言葉。


-twitter-
RT @ecdecdecd フォーゼの時間なのに五輪中継...ファック!

James blake観たかったな(遅すぎる。

今の自分にとっては、radioheadよりもJames Blakeのほうがリアルというか、日常に近いというか。

早く近所の、歩いて4分くらいの炒飯屋で、炒飯と油淋鶏を食べたいのです。やたら万博のポスターなどが貼っていて、お昼に行くと油淋鶏が100円で。本当かどうかわからないけど、前に行った時に、今日は炒飯に合ったお米を仕入れることができなかったのでお休みしますと書いてあった、あのお店。

RT @micromicrophone なワケはあるはずもなく、FUJI ROCK恒例とも言うべき「富士山」での巨大着ぐるみ&ガス噴射で全員爆笑そして絶唱。舞台袖には山本精一さんと勝井さんがいて、山本さんがしきりに「卓球も瀧もふとりすぎやろ」と連呼してたのがウケた。笑

RT @poem_japan やっぱ音楽やカルチャーの人特有のノリってのはあって、外からだと軽薄だったり考え足らずだったりツメが甘かったりに見えたりするのかもしれないけど、そういうフットワークの軽さがあるからこそ動いた状況ってのは確実にあると思うんすよ。

RT @norimizua 帰京してコロやチビとの共存が再開したのはやはり嬉しい チビは毎日笑ってばかりいる 泣いたとこあんまり見たこと無い なんであんなに笑っていられるんだろうアイツ

10分以上、近所の八百屋の奥さんと世間話してしまう自分はなんですか、主婦ですか。

山梨産の桃が店頭から消えてしまって悲しいです。今は福島産が旬になってきたみたいだけど、やっぱりお客さんが敬遠して、仕入れるか迷ってるとのことby八百屋の奥さん

石橋英子さんの新譜聴いてる。前作ってやっぱりこじんまりしてたんだな、と想う。こじんまり、が好きです。もうちょっと聴き込んでみる。


-tumblr-
http://tangointhevoid.tumblr.com/post/28334838807
http://naoki681.tumblr.com/post/28336875411

”タモリ「ものを知っているとか、知らないとか、教養があるとか、もう関係ないんですよ。教養なんていうのは、あれはあってもなくてもいい。あれば大人のおもちゃなんだから。あれば楽しみが、遊びが増えるだけの話。持ってたからってたいしたことない。ただ、遊び道具いっぱい持ってるっていうだけの話。」”
http://ahoahoahoman.tumblr.com/post/206600674
http://naoki681.tumblr.com/post/28336936181

http://bloodismyfavoritecolor.tumblr.com/post/28366216640
http://naoki681.tumblr.com/post/28369591833

”「百歩譲って」って言ってるヤツが譲ってるのってだいたい1、2歩だよな。”
Twitter / うーさー
http://naoki681.tumblr.com/post/28443895639/1-2

http://chouryou.tumblr.com/post/27908986984
http://naoki681.tumblr.com/post/28541129994

http://zsazsabellagio.blogspot.jp/2012/05/dark-and-glamorous.html
http://naoki681.tumblr.com/post/28603702074/futashika-petapeta-via-zsazsa-bellagio-dark

”東芝・富士通みたいに安定してダサいデザインを出してくる企業って、もしかして若手がカッコいいデザイン出してきたりすると、チーフみたいなのが「富士通らしさはこれだ!」とかいってわざわざダサく修正したりするのかな?ダサくする担当とかいるのかな。”
Twitter / ぱふ
http://naoki681.tumblr.com/post/28603827933

http://gilgamesh00.tumblr.com/post/27027739640
http://naoki681.tumblr.com/post/28605634450/gilgamesh00

”ボブ・ディランが違法ダウンロードに悩む音楽界に「元々何の価値もないんだから問題ない」と言ったそうだ。一昨年サラゴサ万国博で対バンだった時数万人の前で「水とかエコロジーとか言やがってお前ら葉っぱ吸いたいだけやろう!」と言って大ブーイングを受けている彼を思い出した。最高にロックだ。”
Twitter / 一楽 儀光
http://naoki681.tumblr.com/post/28729155091
 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff