Pages

  • Twitter
  • Facebook
  • RSS Feed

20120722-20120728

 

UG KAWANAMI/Have A Good Time
mix CDって、作った人のことを覗き込んでいるような気分になるけど、カワナミさんのセンスは本当に良いなぁといつも思う。今まで数枚カワナミさんのmixは出てるけど、これは1、2を争うぐらい好きかも知れない。レゲエとかダブとかで夏っぽい作品は他にいっぱいあるけど、indie pop/rockでこれだけ夏っぽい作品を初めて聴いたかも知れない。ほどよくクーラーがかかった自分の部屋の中で、お昼ご飯を食べた後に、薄めのビールを飲みながらぐだぐだ聴きたくなるような、そんな作品。


5lack/情
FREE DOWNLOAD
”俺の尊敬している久石譲さんのサンプリングのみで作りました。”とのこと by 5lack。
純粋なヒップホップ好きからは、否定的な声も出ているみたいだけど、自分みたいなジャンル関係なしに聴いている人からすると、これを悪くなんて絶対に言えないな。カワナミさんとコメントがかぶってしまうけれども、S.L.A.C.K.も才能のかたまりだと思う。
※PVは前作(と言っていいのやら。S.L.A.C.K.名義ですし)「この島の上で」からなので、上記作品には関係ないです。


HI-DEF/STAND ALONE COMPLEX
FREE DOWNLOAD
HI-DEF聴けるようになってきたかも(超個人的な感想)。
※これも、上記作品には関係なく、firstの「DISKNOIR」からの曲です。

DJ Bison & DJ Febb/DEAR WALK ALARM


A-THUG & DJ SPACEKID/HEATCITY
いつも思うけど、A-THUG聴いている自分がなんだかおかしくて(超個人的な感想)。

Gastr Del Sol/Crookt, Crackt, Or Fly
ジムオルークさんが、妖精おじさんじゃない!


Hope Sandoval & The Warm Inventions/Bavarian Fruit Bread
マイブラのコルム・オコーサクプロデュースってことで、驚きです。気だるい感じが、とても良いです。


ヤン富田/An Adventure Of Inevitable Chance
9月のリキッド行きます(超個人的なこと)。


Merzbow/1930
この作品に限ったことじゃないけど、メルツバウを爆音で聴いていると、頭に圧力がかかって縮まる感じがして、それがとにかく気持ち良い。

Killer Bong/Moscaw Dub

Killer Bong/Black Birf Bash


Killer Bong/last MPC


Killer Bong/OSAKA DUB
Killer Bongさんのまだ聴いていない作品を、まとめてdigったということで。

http://juicyfruit.exblog.jp/
マームと誰かさん/今日マチ子さん(漫画家)とジプシー@SNAC(清澄白河)
飴屋さんのときと、淵野辺のときよりも、軽くは感じてしまったけれど、今回は今回で良かったです。それこそ、川辺で心地良い風を感じるような気分でした。
それでも、マームとジプシーって、観終わった後に反復して思い出してしまうような台詞がある気がします。飴屋さんのときは「未来という言葉は、そこに私が居ない時間をいうのでしょう」みたいなセリフは何回も考えてしまったし、今回もぼそっと独り言みたいに喋っていた「海さえも行き止まりだったら、どうすればいいのでしょうか」っていう台詞は自分の中で、とても大きかったです。


Francis Ford Coppola/The GodfatherⅠ
こんなものすごい映画を今まで観てこないで、生きてきたなんて!

川内倫子/blue
映画は、全くピンと来てなかったのですが、漫画は何度も何度も読んでいて。この表紙の、市川実日子さんの写真だけで、なんだか買ってよかったと思ったし、漫画の中で感じていたものと、つながった気がした。


-twitter-
楽しみ。 RT @otomojamjam 8/11(土)『FREEDOMMUNE 0 <ZERO> A NEW ZERO 2012』 出演します。巨大なサウンドシステムで日本でも久々にタンテソロをやろうかなと、今、いろいろ考え中。耳栓お忘れなく。

なんかバンドでライブに出ることになって、道を歩いていたら、同じ日に出るバンドが路上で練習してて、下手すぎたので笑って馬鹿にしてたら、その場所に居合わせた人達全員に追いかけられる夢をみました。おはようございます。

追いかけられる夢は、心に不安や悩みをかかえているようです。


-tumblr-
おれの部下的な男が、OKのことをわざわざ「O.K.」と書くのがすごく癪に障る。
Twitter / rakkataso
http://naoki681.tumblr.com/post/27793145128/chapter22

http://yobaretetobidete.tumblr.com/post/27686732934
http://naoki681.tumblr.com/post/27793251912/nerazurinerazuri

http://gaksdesigns.tumblr.com/post/15366105876/photograph-by-simone-baruzzi
http://naoki681.tumblr.com/post/27821121748/pluzultra-photograph-by-simone-baruzzi

http://yobaretetobidete.tumblr.com/post/27548169437
http://naoki681.tumblr.com/post/27873645650/yobaretetobidete

http://withwanderlust.tumblr.com/post/160189416
http://naoki681.tumblr.com/post/27899774112/inujita-via-gryana-via-withwanderlust

ネットで弁当やら料理やら食べもの写真を報告するようになって初めて、捕らえた鼠や鳥を咥えて見せびらかしに来る猫の気持ちがわかった。
Twitter / mini_aco
http://usaginobike.tumblr.com/post/27933759920
http://naoki681.tumblr.com/post/27953009359

やっほー ちゃんと撮れてる? #柴犬 #shiba #猫 #cat
http://naoki681.tumblr.com/post/28013596317/banditsky-via-shiba

http://petapeta.tumblr.com/post/27893636660/97
http://naoki681.tumblr.com/post/28024957415/naglly

http://hymakrrrr.tumblr.com/post/28118170673
http://naoki681.tumblr.com/post/28161810322/hymakrrrr
 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff