Pages

  • Twitter
  • Facebook
  • RSS Feed

201200624-20120630

 


今週はあまり音楽を聴けなかった・・・。
EYESCREAM.JP Mix Archives』1周年特別再ダウンロード企画
#1 二見裕志、#2 PUNPEE、#3 Max Essa
二見さんのmix音源、過去の音源のはずなのに。夏になりきれていなくてちょっと涼しいような、今の東京の夜みたいな日に、ビールをゆっくり飲みながら聴くと、本当に気持ち良いです。
PUNPEEさんのmixは、PUPEEさんでしかない感じだけど、終盤のPSGがかかるところから、たまらなく楽しくて好きです。

6/24山本精一@U.F.O. club
2000年初頭に東京で羅針盤がライブを時々やっているときに、どうしても観たかったのだけれども、自分が東京に観に行く前に、チャイナさんがDMBQのツアーの事故で急逝してしまって、結局観ることができていなかったけど。この日、羅針盤の「いるみ」を聴くことができて、ただ、それだけで良かったです。
もちろん、山本さんのソロ名義で出ている作品も好きだけど、どうしても羅針盤が好きだったりする。サイケな空気感が居心地がよくて、優しい音楽だと想う。


-twitter-
RT @masaneu しかしこんなの見せられるとホント明日から会社行きたくないな。「音楽から希望や勇気をもらいました」とかあんなの嘘っぱちで、凄すぎると完全にやる気がなくなる。日常に戻るのがしんどい。でもそういうのをもっと観たいです。

知り合いに貸していて、ずっと読めていなかった今日マチ子さんのcocoonを読み返して。改めて泣いた。

よくOOを観てor読んでor聴いて泣いた!とか言ってる人いるけど。本当に涙を流して泣いてるのかよ!って思ったりする。こっちは、本当に泣いてるんだよ!と思う。

久しぶりにenvyのホームページをチェックしましたが(仕事中)、9月にブルーハーブと対バンやるということで、絶対行きます。

秋保、作並エリアだと、断然ばんじ山荘が好き。ミニマムな建物も好きだし、湯質も良い!(PH9.5とのこと。 

RT @incapatm 遅くなりましたが、昨日の幡ヶ谷ヘビーシックのイベントご来場の皆様有難うございました。久しぶりのインキャパで私がずっと叫んでいたのは、「大きな音」にしか聞こえなかったかもしれませんが「再稼働反対!」でした。ちと喉が痛いです。


-tumblr-

”世界が意味で満ちていると思うのは、錯覚ですよ。”

”NHK視聴料の人が来たのでとてもめんどくさかったので、部屋にあげて「ほら、テレビ無いでしょ?」っといったら、「何を楽しみで生きているの?」と言われたので追い出した。”

昭和の人間は「殺すぞ」と言うが平成生まれは「死ねよ」と言う 


”職場の近くのマックの店員がなぜか全員名札の下に「マックで手に入れたモノ」っていう欄を設けてそこに手書きで何かを書いてるんだけど、どいつもこいつも「絆」とか「元気」とかそんなんばっかで、非常に怖い。”

”女の子は自分より少し不細工な子を「かわいい」といい、本当に不細工な子を「いい子」といい、自分より少し綺麗な子を「人気ありそう」といい、自分よりはるかに可愛い子を「性格悪い」と言うって聞きましたが本当ですか”

”卓球 ある日、まりんから、俺に直接電話があったんだよね。「僕、お願いがあるんだけど……WIREでやらせてくれないかなぁ」って。彼の性格から、俺に電話かけてくるまで、何度もお腹が痛くなって、リハーサルにリハーサルを重ねたんだろうなぁと(一同爆笑)。その意気込みがわかったからね、お願いしてみよう、と。電話してる時に言ったのは「WIREってダンスイベントだから、出る場所が限られるけど、それでもいい?」って。で、いいとも!って。タレ目サングラスでね(笑)。まりん、去年、一昨年、WIREに遊びに来てたらしいんだよね。それで「これだったら、僕も出たいと思った」って言ってた。だから「いいよ、その変わり、ライディーンやってね」って(一同爆笑)。”


 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff