Pages

  • Twitter
  • Facebook
  • RSS Feed

UG KAWANAMI/Have A Good Time
mix CDって、作った人のことを覗き込んでいるような気分になるけど、カワナミさんのセンスは本当に良いなぁといつも思う。今まで数枚カワナミさんのmixは出てるけど、これは1、2を争うぐらい好きかも知れない。レゲエとかダブとかで夏っぽい作品は他にいっぱいあるけど、indie pop/rockでこれだけ夏っぽい作品を初めて聴いたかも知れない。ほどよくクーラーがかかった自分の部屋の中で、お昼ご飯を食べた後に、薄めのビールを飲みながらぐだぐだ聴きたくなるような、そんな作品。


5lack/情
FREE DOWNLOAD
”俺の尊敬している久石譲さんのサンプリングのみで作りました。”とのこと by 5lack。
純粋なヒップホップ好きからは、否定的な声も出ているみたいだけど、自分みたいなジャンル関係なしに聴いている人からすると、これを悪くなんて絶対に言えないな。カワナミさんとコメントがかぶってしまうけれども、S.L.A.C.K.も才能のかたまりだと思う。
※PVは前作(と言っていいのやら。S.L.A.C.K.名義ですし)「この島の上で」からなので、上記作品には関係ないです。


HI-DEF/STAND ALONE COMPLEX
FREE DOWNLOAD
HI-DEF聴けるようになってきたかも(超個人的な感想)。
※これも、上記作品には関係なく、firstの「DISKNOIR」からの曲です。

DJ Bison & DJ Febb/DEAR WALK ALARM


A-THUG & DJ SPACEKID/HEATCITY
いつも思うけど、A-THUG聴いている自分がなんだかおかしくて(超個人的な感想)。

Gastr Del Sol/Crookt, Crackt, Or Fly
ジムオルークさんが、妖精おじさんじゃない!


Hope Sandoval & The Warm Inventions/Bavarian Fruit Bread
マイブラのコルム・オコーサクプロデュースってことで、驚きです。気だるい感じが、とても良いです。


ヤン富田/An Adventure Of Inevitable Chance
9月のリキッド行きます(超個人的なこと)。


Merzbow/1930
この作品に限ったことじゃないけど、メルツバウを爆音で聴いていると、頭に圧力がかかって縮まる感じがして、それがとにかく気持ち良い。

Killer Bong/Moscaw Dub

Killer Bong/Black Birf Bash


Killer Bong/last MPC


Killer Bong/OSAKA DUB
Killer Bongさんのまだ聴いていない作品を、まとめてdigったということで。

http://juicyfruit.exblog.jp/
マームと誰かさん/今日マチ子さん(漫画家)とジプシー@SNAC(清澄白河)
飴屋さんのときと、淵野辺のときよりも、軽くは感じてしまったけれど、今回は今回で良かったです。それこそ、川辺で心地良い風を感じるような気分でした。
それでも、マームとジプシーって、観終わった後に反復して思い出してしまうような台詞がある気がします。飴屋さんのときは「未来という言葉は、そこに私が居ない時間をいうのでしょう」みたいなセリフは何回も考えてしまったし、今回もぼそっと独り言みたいに喋っていた「海さえも行き止まりだったら、どうすればいいのでしょうか」っていう台詞は自分の中で、とても大きかったです。


Francis Ford Coppola/The GodfatherⅠ
こんなものすごい映画を今まで観てこないで、生きてきたなんて!

川内倫子/blue
映画は、全くピンと来てなかったのですが、漫画は何度も何度も読んでいて。この表紙の、市川実日子さんの写真だけで、なんだか買ってよかったと思ったし、漫画の中で感じていたものと、つながった気がした。


-twitter-
楽しみ。 RT @otomojamjam 8/11(土)『FREEDOMMUNE 0 <ZERO> A NEW ZERO 2012』 出演します。巨大なサウンドシステムで日本でも久々にタンテソロをやろうかなと、今、いろいろ考え中。耳栓お忘れなく。

なんかバンドでライブに出ることになって、道を歩いていたら、同じ日に出るバンドが路上で練習してて、下手すぎたので笑って馬鹿にしてたら、その場所に居合わせた人達全員に追いかけられる夢をみました。おはようございます。

追いかけられる夢は、心に不安や悩みをかかえているようです。


-tumblr-
おれの部下的な男が、OKのことをわざわざ「O.K.」と書くのがすごく癪に障る。
Twitter / rakkataso
http://naoki681.tumblr.com/post/27793145128/chapter22

http://yobaretetobidete.tumblr.com/post/27686732934
http://naoki681.tumblr.com/post/27793251912/nerazurinerazuri

http://gaksdesigns.tumblr.com/post/15366105876/photograph-by-simone-baruzzi
http://naoki681.tumblr.com/post/27821121748/pluzultra-photograph-by-simone-baruzzi

http://yobaretetobidete.tumblr.com/post/27548169437
http://naoki681.tumblr.com/post/27873645650/yobaretetobidete

http://withwanderlust.tumblr.com/post/160189416
http://naoki681.tumblr.com/post/27899774112/inujita-via-gryana-via-withwanderlust

ネットで弁当やら料理やら食べもの写真を報告するようになって初めて、捕らえた鼠や鳥を咥えて見せびらかしに来る猫の気持ちがわかった。
Twitter / mini_aco
http://usaginobike.tumblr.com/post/27933759920
http://naoki681.tumblr.com/post/27953009359

やっほー ちゃんと撮れてる? #柴犬 #shiba #猫 #cat
http://naoki681.tumblr.com/post/28013596317/banditsky-via-shiba

http://petapeta.tumblr.com/post/27893636660/97
http://naoki681.tumblr.com/post/28024957415/naglly

http://hymakrrrr.tumblr.com/post/28118170673
http://naoki681.tumblr.com/post/28161810322/hymakrrrr

Autechre/Draft 7.30

Autechre/Quaristice

Brad Mehldau/Highway Rider

Tracey Thorn/A Distant Shore

Talking Heads/Remain In Light

MSC/帝都崩壊


大友良英/blue


大友良英/Cathode 


大友良英+竹村ノブカズ/turntables and computers
今、大友さんの「JAMJAM日記」を読んでることもあって、まだ聴いてなかった3枚を買ってみました。blueのサントラがこんなに良かったとは!映画があまり印象に残ってないので、今まで聴いてなかったのですが、リコーダー(?)の音が、かなり「blue」の風景っぽくて良いです。Cathodeは個人的には大友さん作品の中でもかなり好きな部類かも知れない。いつまでも続く電子音のロングトーンがとにかく気持ちが良いです。turntables and computersはライブ感あります。


Stanley Kubrick/Full Metal Jacket
完全にキューブリックにはまりかけてる。
ばっかばかしい話を、率直にバカバカしく撮っているキューブリック監督に感動さえ覚えます。
とりあえず今のところ、どんな映画でも、とにかく映像が良いんですよね。


 
川内倫子「照度 あめつち 影を見る」@東京都写真美術館


市橋織江「IMPRESSIONNISME」@POLA MUSEUM ANNEX


田名網敬一@NANZUKA 


植本一子「2012」@commune




-twitter-
昨日は、川内倫子さん→市橋織江さん→田名網敬一さん→植本一子さんの展示を観て、満足しました。


昨日、写真の作品を初めて買いました。写真ってどうしても複製できる気がして、作品を買うのは躊躇してたのだけれども、すごく好きな写真だったので。植本一子さんの写真です。


RT @jojo_hiroshige 政治家ってあほか?「聴取会、原発推進の意見表明で紛糾」って、たった9人しか選ばれない国民の代表に電力会社の社員が複数選ばれて「抽選で」って信じる人いないでしょ。それも気がつかないなら政治家どころか人間失格だよ。最低の中の最低のニュースだ。 


RT @jojo_hiroshige 原発再稼働して儲けたい、やめられない理由がある、地元も仕事や金がもらえるからやめられないって、どうどうと正直に言えよ、政治家ども。なにが国民の意見をきく聴取会だよ。ぜんぶごまかしだ。今度のデモでオレのCD「生きている価値なし」を首相官邸や関電に向けて爆音でならしてくれ。

RT @jojo_hiroshige 「(福島原発事故で)放射能の直接的な影響で亡くなった方は1人もいない。5年・10年たってもこの状況は変わらないと考えている」(中部電力社員)、この人、顔出して、こんなこと発言して。人間として、ええのんか?




-tumblr-
”中原昌也さんが昔、「ツタヤには観たい映画がない。ツタヤというフィルターにかけられて残ったブタのような映画ばかりだ、とか言ってた記憶ありますけど、”
中二病デスノート発見(新しい企画考えマシタ!): 文芸誌をナナメに読むブログ(書評)
http://naoki681.tumblr.com/post/27365269707

http://martonbede.tumblr.com/post/9186396480/via
http://naoki681.tumblr.com/post/27382525910/martonbede-via

Hayami Akari in so-en July 2011
http://jpopmagazine.tumblr.com/post/6323284565/hayami-akari-in-so-en-july-2011
http://naoki681.tumblr.com/post/27393096509/jpopmagazine-hayami-akari-in-so-en-july-2011

”居酒屋のトイレによく貼ってあるピースボートのポスターで香山リカが「また数週間の時間ができたら、私は迷わずピースボートに乗船したいと思う。そうだ、来年か再来年、絶対そうしよう。」と書いてるのを見ては、遠回しに行く気が無いアピール文として素晴らしいと思う。”
Twitter / 久保ミツロウ(第五巻7/17発売)
http://naoki681.tumblr.com/post/27441488366

”中原昌也の将来性って発想としてすごい”
Twitter / mrhnhrm: 中原昌也の将来性
http://naoki681.tumblr.com/post/27532060073

これが1965年に出ていたなんて信じられない。今でも夢中になれる。
The Beach Boys/Today!


The Breeders/Last Splash
ピクシーズのキム姉さんのバンド。フジロックのとき、自分も観ていたけど、あのときの空の色は忘れられないし、後ろから観てたけど、カラフルな合羽がぴょんぴょんしてたのが、なんか可愛かった記憶が残ってる。
The Breeders/TITLE TK


Club 8/the friend i once had + 6

Club 8/The Boy Who Couldn't Stop Dreaming

このPV好き。
Rubies/Explode From The Center


最近、一番聴いてるアルバムかも知れない。
John Fahey/The Best of John Fahey 1959-1977

テニスコーツ/テニスコーツのテーマ 
テニスコーツ/エンディングテーマ
久しぶりにデリックのDJ観たくなった。本能的に動きたくなる。
Derrick May/Heart Beat Presents Mixed By Derrick May


Bonnie 'Prince' Billy/Ask Forgiveness


久しぶりのlete。ここの音の響き方が、とにかく好きなんです。
7/14guirtar plus me@下北沢lete


-twitter-
ノイズ勢が今年も発表されて、安心しているところです。↓↓↓
RT @DOMMUNE <緊急速報!>8.11FREE ‪#DOMMUNE‬ 0<ZERO>第四弾!非常階段、メルツバウ、大友良英、不失者=灰野敬二、更に「YMO第4の男」松武秀樹/LOGIC SYSTEM解禁!ノイズ/エレクトロニクスの歴史的アーティスト集結!

車を運転していてブレーキがきかなくて、人を20人くらい轢く夢を観たけど、夢占い的にはよくないみたいですね。

RT @u_zhaan 一年前の今日7/14は、ハラカミさんと一緒に『モテキ』のアフレコをして、2人で渋谷の山家で昼からビールを飲んで、そのまま一緒に原田郁子ちゃんのラジオの収録に行って、夜は南インド料理屋でまたちょっとビールで乾杯した、とっても楽しい日でした。「じゃあ、またねー」って言ってたのにな。


-tumblr-
完成された世界だわな on Twitpic
http://naoki681.tumblr.com/post/26792814755/uinyan-on-twitpic

”うちの研究所に居る日本語がそれほど堪能でないケニア出身者に「それサバンナでも同じこと言えんの?」のネタを仕込んだ人間は絶対に許さない”
Twitter / tk_kanan
http://naoki681.tumblr.com/post/26889270900


”タモリ 
ぼくが音楽を好きだというのは、
意味がないから好きなんですね。 ”
ほぼ日刊イトイ新聞 - はじめてのJAZZ。
http://naoki681.tumblr.com/post/26889371747

”「これまでセックスした場所で一番スリルのあったところ」という話をしている人たちがいて聞き耳を立ててたら「車の中」とか「公園」とかありきたりなことを言ってる中で1人が「ニトリのベッド売り場」と言い出して空気が凍った。 ”
Twitter / P_lnk
http://naoki681.tumblr.com/post/26946557455

http://ozkn.net/post/26970229310/bar
http://naoki681.tumblr.com/post/27026783380/wareratoki-bar

NYLON Japan, June 2012
http://fyeahkikomizuhara.tumblr.com/
http://naoki681.tumblr.com/post/27026885630/fyeahkikomizuhara-nylon-japan-june-2012


http://morningmanga.com/mikakosan/index.html
http://naoki681.tumblr.com/post/27027409836/prismic-via
 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff