Pages

  • Twitter
  • Facebook
  • RSS Feed

20120617-201200623

 
ヤン富田/Music・Meme4 VARIATIONS
DVDに入っていたドローン音楽がヤバイ!と思ってたら、youtubeにそのまんま載っちゃってた。
本も付いていて、その中のいとうせいこうさんが書いたパートで、13年ぶりに2006年のSonarでライブをするときに、ヤンさんが集まったメンバーに「相手の音を聴いて、誠実に演奏しよう」と言ったっていうエピソードが載っていて。とてもヤンさんっぽいな、と想った。ヤンさんは、とにかく遊び心に溢れているけど、でも、音楽に対しては誰よりも誠実な気がする。それは言葉のような形あるものからではなく、音楽そのものから感じるから。だからこそ、音楽を演奏する人として、信用できたりする。

ATAK作品収集はじめましたー。
Keiichiro Shibuya/ATAK000+
 Keiichiro Shibuya/ATAK010 filmachine phonics
どちらもヘッドホンで聴くと、物凄い音響体験!

haruka nakamura/grace
haruka nakamura/twilight


6/17ECD、フジロッ久(仮)@U.F.O. club


先月末の飴屋さんとの舞台で初めてマームとジプシーを観て。あの表現が、藤田さんの想いなのか、飴屋さんの想いなのかわからないでいたけど、今回観て、あれは藤田さんの想いだったことがちゃんとわかったから。これから、欠かさずマームとジプシーは観にいこうと想った。
同世代が創るものだから、強く共感している部分もあるんだと想う。
で、感想はなんて言っていいのやら。前回の飴屋さんのときもそうだったのだけれども。
6/23マームとジプシー「ドコカ遠クノ、ソレヨリ向コウ 或いは、泡ニナル、風景」@PRUNUS HALL


パリ、ジュテーム
さらっと観れて、これはこれで良いです。とりあえず、自分はアラブ人女性(一番下)に恋しました。


-twitter-
飴屋法水さん1961年生まれ、ECD(石田義則)さん1960年生まれ、灰野敬二さん1952年生まれ。最近、改めて好きだと想う人達は、50歳を過ぎているんだな、と気付きました。

RT @kurucoro ちびが、歩道のこがねむしの死体を拾って「こがねむし、つぶされないように、公園のはっぱにおいてくる。」というので、そっか、でももう死んじゃってるねと言ったら「しってるよ。でも、心はまだ死んでないよ。たましいは。心までつぶされないように。」と言って、葉っぱに置きに行った。

ある女性、ということで。 RT @loudens 官邸前に行った、ある女性のブログ。日本人は、本当に動き出したのだな、と思う。http://t.co/mTpctG2f

やっぱり水曜日に立石で四軒はしごするのはリスクがあります。。。

梅割を三杯以上宇ってしまうと、幻像さえみえる気がしてきた。

もうちょっと、知らない誰かのことを想って行動できる余裕を持てるようになりたい。

RT @fujita_takahiro いつもきっと受け入れられないだろうというラインでつくってる。でもそれは常に、内に対してだけに、苦しんでいるからだろう。内で、なにか新しい答えが見つかったなら、正解である。外にはそれがきっと、新作と映るのだろう。明日、初日。『ドコカ遠クノ、ソレヨリ向コウ 或いは、泡ニナル、風景』

RT @fujita_takahiro ドコカ、さっき出来上がった。すっかりフルスケールになったし、しっかり再演だし。明日から三日間駆け抜けれると思う。今日やっと23歳の僕に再会できたような気がした。つらそうだなあ、と。みんな一緒に年取ってきたんだなあ、と。マームの歴史年表みたいな、そんな。絵巻物を見ているようだった。

RT @fujita_takahiro にしても飴屋さんとのあれが終わってから、長い二週間だった…。ハチャメチャが押し寄せすぎて、夢中になれるものが、いつか僕を殺すんだと錯覚した…。チャラヘッチャラと思って組んでスケジュールのせいで、夢なんかはパチパチせずに、頭と体がパチパチするほどの二週間でした。ドラゴンマームZより

RT @fujita_takahiro 僕以外の男子なんかは絶滅すればいいのに。と。僕以外に男子がいるから、いろいろ。恋愛とかも、もろもろ。うまくいかねーんだよ。と。もう中学生くらいから、マジで寝る前に布団の中で、絶滅の呪文を唱えるほど。思ってるのに。なんだかんだで、男子が僕を落ち着かせている。やっぱ男子好きなのかな。

RT @fujita_takahiro 昨日の本番前に男子に浴びせた罵声は「男子がナイーブなのとか、マジで無理!」と「男子の自分つらいみたいな表情とか、なんなの!」と「ホント男子がいるせいで世界が、壊れてる!」と。まあ、思い出せる範囲ではこれくらいなのですが、つまりこれって、僕は僕自身に言ってるんだなと、へこんでる…。


-tumblr-
Kiko at Vogue’s Fashion Night Out, Tokyo 2011

”「もし今の仕事についていなかったら何をしていたか?」
「今の仕事を目差してた」
戸川純があるインタビューに答えて。”

MEN’S NON-NO WEB 2011年3月7日 今月のガールフレンド 橋本愛
 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff