Pages

  • Twitter
  • Facebook
  • RSS Feed

201200610-20120616

 
青木隼人/guitar solo #2
中央線沿いに引っ越したからには、高円寺の「円盤」と西荻窪の「雨と休日」には通わなくては、と想っていて。これは、ちょうど雨の夜に、「雨と休日」で買ったCDです。

今は隙間がある音楽が聴きたくて。雨音にもすごく合っていて、気に入っています。

call and response/call and response
バンド名も、音楽も好み。

Bill Evans - From Left To Right
これも、「雨と休日」で売ってた。ツタヤで借りたけど。

Ametsub/Linear Cryptics
Ametsub/The Nothings of The North

上記の植野さんの写真は、もっと写りの良いものはなかったんだろうか笑。
Tenniscoats/Papa's Ear

Thurston Moore/Demolished Thoughts

UPSIDE DOWN
若きbobby gillespieが映画の中で多く出てきて、きゅんきゅんしました(googleの画像検索したけど、若いときの写真がなかなか見つからず)。自分の数少ない、同性で憧れている人。たぶん小学校か中学校のときにクロスビートで見た、頭がまるっこくて目が前髪が隠れてて、ラモーンズの青いTシャツを着ていたbobbyにどれだけ自分が影響されたことか。
相変わらず話は脱線してしまうのだけれども、最近の海外のfesのストリーミングをぼんやり観ていて想うことなのだけれども。例えば、当時(自分が小・中・高校生ぐらい)の音楽雑誌に載っていたGlastonburyのRadioheadのライブ写真を観て、とても憧れていたし、アルバムもそうだしブート盤まで買ったりして、フジロックでどうしても彼らを観たいと想っていたのに。やっと、今年観る事ができるチャンスがあるのに、どうしても興味が沸かない。
海外のフェスのRadioheadのライブをストリーミングで観ていて、昔の曲をバランスよくやったりして、すごくファンサービスが良くて、良いライブのはずなのに、何か違う気がしてしまう。自分の中で興味が沸かない理由をぼんやりと考えていたけど、彼らはもう大きなステージに馴染みすぎてるのかも知れない。もうそこには、自分が夢中になっていた彼らが、どうしてもいない気がしてしまう。

-----
正直に言うと、僕の原稿は他人の代筆であることが非常に多い。僕が書いたのか、それとも誰か他人が書いたのか、それを見分ける最も簡単な方法は、文章に「書きたくない」という内容があるかないかで見極める基準となっている。
-----
中原昌也/ボクのブンブン分泌業

植本一子/働けECD
http://d.hatena.ne.jp/ichikouemoto/

6/16不失者、ジム・オルーク&石橋英子、メルツバウ、七尾旅人、やくしまるえつこ@高円寺HIGH


-twitter-
女性との恋愛において、相手のセンスに惹かれてる気持ちは一緒なのに、それが心地良い時と重荷になる時の違いってなんなんだろう、とぼんやり考えていました。

RT @bcxxx さっきもRTしたけど、これ、本当に感動した。官邸前の列から最後尾まで女の子が撮影しながら歩いていくんだけど、途中で、あまりにも多くの人が声を上げている様子に、泣き出しちゃう。号泣しながら撮ってる声が入ってる。

メルツバウさんは、あのまま一時間以上やって欲しかった。音量は1.3倍増しで(1.5倍にしちゃうと耳壊れそう)。逃げられないように出口のドアを溶接してもらっても構わないです!

石橋英子さん+ジムオルークさんは、石橋さんメインなのかなと思ってたら、どれだけジムオルークさんが灰野さんのことを愛してやまないかを表現する演奏になっていました笑。

灰野さんのことは。今の時代に生きてて、東京に住んでるのなら、一回でも多く体験しに行きたいと想える人。そういう意味では、自分の中では飴屋法水さんと同じような存在です。

飴屋法水さん1961年生まれ、ECD(石田義則)さん1960年生まれ、灰野敬二さん1952年生まれ。最近、改めて好きだと想う人達は、50歳を過ぎているんだな、と気付きました。




-tumblr-
”俺が愛して止まない祖母は無学文盲に近い。若い頃、そんな祖母に一回だけ金の無心をしたことがある。数日経って現金書留が届いた。中には新札で五万円と「じぶんがしんどいときは、よわいひとをいじめたくなります。きをつけなさい」と書かれた手紙が入っていた。あの手紙のおかげで、今の俺がある。”
Twitter / noiehoie
http://naoki681.tumblr.com/post/24860866953

”ズボンのことをボトムスと言う人とは友だちにならないことにしています。”
Twitter / Tsukinowa_Guma
http://naoki681.tumblr.com/post/24860984078

http://erohi.tumblr.com/post/20656140002
http://naoki681.tumblr.com/post/24915965049/erohi


「もし今の仕事についていなかったら何をしていたか?」
「今の仕事を目差してた」
戸川純があるインタビューに答えて。
http://homepage2.nifty.com/SYU/essay/essay45.htm
http://naoki681.tumblr.com/post/25253884139
 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff