Pages

  • Twitter
  • Facebook
  • RSS Feed

201200429-20120505

 
Alfred Beach Sandal/Alfred Beach Sandal
TONOFON SOLOで観て気になっていて。ソロ作品ということで購入。同じ価値観のようなものを感じる日常系の音楽は、どうしても好きです。バンド編成の音源も買ってみようかな。


ゴリファナ/オシリペンペンズ
ブートっぽい音質だと思ったら大間違いで、無駄に音が良いです。無駄に、って愛情を込めて、敢えて言いたくなります。 最近、荻窪に引っ越したこともあって、円盤に行く機会が増えているけど、キララさんのソロ作品とかもあって、衝動買いしてしまいそう。


idea of a joke/2006 WINTER LIVE!!


Highway/the guitar plus me
最近のお気に入り。東京の道路って車で走ったときがないけれども、真夜中にこのCDを聴きながら走ってみたいな。


北欧の和み/稲垣早苗


ガス・ヴァン・サント/永遠の僕たち
久しぶりに、シンプルに良い映画を観た気がします。たぶん、この話を他の監督が取ったら、余命僅かな美少女と、トラウマ美少年のありがちな恋愛映画で終わってしまいそうだけど。そこはジェリーを撮った偉大な巨匠のわけですから、どこか冷めた目で観ているというか、現実主義みたいなのが感じられて、妙に話の中に入り込めた気がする。ミア・ワシコウスカ、可愛い。

ということで、ジェリーを観てない人は観たほうが良いです。
映画の終盤まで観る人を弱らせといて、最後の最後で中毒的な映像を見せる手法は、今でも思い出すたびにドキドキします。まともな人は、絶対に観ないでください。


-twitter-
自分の手を枕にしてる。


-tumblr-




”スマートフォンの画面を暗くしたらバッテリーの持ちが断然に良くなった。俺も無理に明るく振る舞うのはもうやめよう。”


”つけると妊婦の気持ちが分かる重りみたいなやつあるじゃないですか。あれと同じで死にたいと言う他人に命の尊さを説く人たちが同じくらい死にたくなる薬を開発してほしいですね。同じくらい死にたい状態で命の尊さが説けるのか見たいんですよ。たぶん死ぬと思んですけどね。”


”変な話ですがルー・リードを何より好きな(信用できる)理由は、死なないことです。最も薬物のODやH.I.V.に近いところに居そうなのに何事もないように、ベンダースの映画に出てきて淡々と愚にもつかないことを喋り続け、相変わらず歌も上手くない。人生で最も大切なことは生き延びることだと身を以って教えてくれた大切な先生です。 ”


 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff