Pages

  • Twitter
  • Facebook
  • RSS Feed
373×KLEPTOMANIAC×DJ ASAMA/DRAW GAME


やくしまるえつこメトロオーケストラ/ノルニル・少年よ我に帰れ


 裸のラリーズ/THE ARCHIVES OF DIZASTAR SOURCES vol.1
 裸のラリーズ/THE ARCHIVES OF DIZASTAR SOURCES vol.2
裸のラリーズ/THE ARCHIVES OF DIZASTAR SOURCES vol.3


BRUTUS/吉本隆明特集
”今まで寝ていた神経が、起き上がる感じ。それが、恋愛をしたときの実感ではないでしょうか。”
”いいことをしていると自分が思っているときには、だいたい悪いことをしていると思うとちょうどいいというふうになっているんじゃないでしょうか”


3/18 ECD + illicit tsuboi ONEMAN LIVE @小岩BUSHBASH
BUSHBASHも、会場の雰囲気も、音響も、全てECDっぽかった!
ライブ前の、ツボイさんのスカタライツの凶暴な音も良かったなぁ。


3/19経産省前抗議
自分の言葉で切実にスピーチしている人達、経産省から出てくる職員、警備をして下さっている警察の方々、歩道を横目でこちらを見ながら通り過ぎてく人達。色んな立場の人がいて、色んな想いや考え方があるけど。抗議をする側からみた感覚は忘れたくない。

3/20千住フライングオーケストラお披露目会@荒川河川敷

3/23Hair Care(Hair Stylistics+Carre)@Sprout curation

3/24ドラびでお+灰野敬二+美川俊治@秋葉原GOODMAN
ドラびでおさんは昔から好きだし、美川さんは自分の中ではノイズ界のスターです。
でも、もう何もかもどうでもよくなるぐらい、久しぶりに生で体験する灰野さんの音に圧倒されてた。
好きだから観にいくんじゃない。あの音が、たとえギターから発せられてる音じゃなくたっていい。
なんかもう、一回でも多く、灰野さんの音楽を体験しにいかなきゃと思える体験だった


-twitter-
RT @amass_jp マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン『Isn’t Anything』『Loveless』のリマスター盤が、いよいよ発売される模様。The Quietusなどが報じているもので、英国で5月7日発売予定。同日には未発表曲も収めたEP集も発売 http://amass.jp/3051

期待してないけど。期待してないけど、期待してるよ。>マイブラリマスター盤


RT @hatebu: ミュージックマガジンから撤退します - naruyoshi kikuchi INTERNET TROISIEME (73 users) 
http://goo.gl/2fhDW



-tumblr-
自分の好きなアーティストが何もアクションを起こさないとしたら、それは充分な言い訳になります。さらにそのアーティストが沈黙していた言い訳を公表したりすれば、その言い訳が即座にそうした人達自身の言い訳になることでしょう。
僕が「デモに行こう」と言ったからって、果たして何人の人が同調してくれるのか、それはわかりません。ひとりもいないかもしれません。しかし、それでも何もしなくてもいい言い訳を自分が供給するようなことだけはしたくないのです。
ECD | 2月25日〜3月10日 | 「ECDの休日」Vol.51
http://public-image.org/column/2012/03/16/ecdholiday51.html
http://naoki681.tumblr.com/post/19512816344/ecd-2-25-3-10-ecd-vol-51

放射能メモ ドイツZDFテレビ 「フクシマのうそ」書き起こし
http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-546.html
http://naoki681.tumblr.com/post/19573372251/zdf

山本精一バージョン/あの素晴らしい愛をもういちど
http://naoki681.tumblr.com/post/19586726596/suyhnc-via-frypeoplefry

”「包帯を巻いてあげられないのなら、その人の傷に触れてはいけない」”
http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-46c4.html
http://naoki681.tumblr.com/post/19702423721

http://naoki681.tumblr.com/post/19702655260/futomomomo

”隣でカットしていた小学生が「もみあげはどうしますか?」と美容師に訊かれたが
「もみあげ」の意味がわからなかったらしく「とりあえず揉んどいて下さい」と言った。
私は爆笑してコーヒーを鏡に向かって吹き出した。”
https://twitter.com/#!/wwwwww_bot/status/53718231910858752
http://naoki681.tumblr.com/post/19715391376

http://naoki681.tumblr.com/post/19729338482

http://www.flickr.com/photos/argyle-street/5508539590/
http://naoki681.tumblr.com/post/19754848780/j-p-g-untitled-flickr-photo-sharing
California Snow Story/close to the ocean
California Snow Story/one good summer ep
最近、このバンドばっかり聴いている。季節的なこともあるのかも知れないけれども。


DJ CAT FOOD/猫飯


himcast


太田好治「interstice」展@limart


杉作J太郎/応答せよ巨大ロボット、ジェノバ
杉作さんは、おふざけの部分を強調されがちだけど。
杉作さんのtwitterを見てても思うけど、きっと墓までもっていくのだろうと思われる闇みたいなものが見え隠れしていて。そういう人にしか、表現することができない何かがあって。
そのことを、この本を読んで、改めて想いました。傑作です。
”覚悟の上の、ゆるやかな自殺であった”
”まずは横浜。朽木が息を引き取った病院を通貨した。死ぬなら海のそばがよかった。というか、死に方は考えていた。車ごと海にダイブするのだ。そう思って海岸線に出て、湘南を走り、小田原を越えて熱海についた。”


-twitter-
何もかも嫌になりそうになって、職場に寄らずに、ビールと焼鳥を買って帰って、ベッドの中で呑んで食べて。杉作J太郎さんの本を読んでいたら、気付いたら寝てた。

久しぶりに夢をみた。海岸に近い駅で、駅員をする夢。同僚には原田郁子さんがいた。ルールとしては、何故かスケボーに乗りながら、仕事をする。自分や他の同僚が電車に気付かずに仕事をサボっても、原田郁子さんは、すーっと子供を持ち上げながら改札に連れて行ったりしてあげたり仕事をしてた。 

RT @u_zhaan: レイ・ハラカミさんの音は、たとえ全くおんなじ機材を使っても、誰にも出すことができない。僕も、そんなタブラ奏者になりたい。

RT @norimizua: 雨音がするな 3月17日か 今日は雨なのか

-tumblr-
ヤン富田 × 細野晴臣


”今年の3月11日は、普通に仕事。そして午後2時46分、
「おーい黙祷するから集まれー」
あ、しまった、うっかりしてた。
灰色のセーターにチェックのスカートという、喪のかけらもない服を着てきてしまった。黒い服着てくればよかった……とあたふたしながら集合場所へ行くと、
「うわー失敗した、黒い服着てくればよかったー。」
カジュアルな服装の上司がおどけて笑ってた。
みんなでまた笑い合える日がきてよかった。
生きててよかった。
ねえ、大変な一年だったね。
いっぱい悩んだり傷ついたり、不安になったりしたよね。
「被災地の一日も早い復興を…」というけど、福島の復興って何だろう。
住民がみんな戻れたとき?戻るのを諦めたとき?原発がすべて廃炉になったとき?
分からない。だけど、生きていく。
この地で。”


”悪い事がいくつも重なり、もう何かもが絶望にしか見えなくなって落ち込んじゃった時は「第一部・完!」と叫んでみるといいよ。”




”表現をして生きていくということは、
きみを大好きなひとが横を走ってくれている
ということであると同時に
きみを大嫌いだという人も、
いっしょについてくることなんだ。
そっちを見ちゃだめだよ。ぜったいに”
-糸井重里-




ECD/DON'T WORRY BE DADDY


 
Filament/4 Speakers


前野健太/トーキョードリフター


overall/depressive one



himcast


大沢温泉
岩手県の混浴で有名(?)な大沢温泉。
混浴は、見事なまでに、男祭りでした。


Jazz spot BASIE
http://www5f.biglobe.ne.jp/~toronto/basie.htm
二回目の訪問だったわけですが。誰のレコードかわからないけど、ドラムソロが3分ぐらい続くレコードがかかって、軽くボアダムスみたいな感じでトリップしてしまいました。トランペットの音も暴力的です。初めて行ったときは、「目を瞑ると、目の前で生演奏しているみたい」な感覚だと思ってたのだけれども。レコードからの音でもなく、生演奏なのでもなく、ベイシーという音楽なのだと思ってしまった。自分は、ジャズを聴きに行きたいから、ベイシーに行くわけじゃなくて、ベイシーで鳴っている音楽が聴きたいから、ベイシーに行く。


-twitter-
RT @southage: いい写真 RT @ttuncut: 経産省前 ECDさん http://t.co/NooxP4nA

RT @hatebu: [NS] 父親にメールを送りながら亡くなった気仙沼の女の子はいなかった (73 users) http://t.co/1AIsAW5U
これが本当か嘘なのかはわからないけど。自分の中では検証なんてどうでもよくて、正直なところ、初めてこのメールの文章を読んだときの違和感が物凄く大きかったし、この文章がSNSでどんどん拡散されている状況が、とても恐ろしく感じました。
もちろん、自分が父親の立場で、自分の子供が最後の最後で父親の自分に向けてこんなメッセージを残していたら、それはとても悲しいことだけれども。自分は、この文章を見たときに、何の熱さも感じなかった。まるで、そこには誰も存在しなかったかのように。
そう感じさせている理由はわからないけど。そこに確かに誰かがいた気配がどうしても感じられないです。他の大勢が、この文章で心を動かされたとしても、自分は自分の感覚を信じます。これは、このことに限ったわけじゃなくて、自分が好きで、追い求めて、尊敬している人達に対しても。


-tumblr-










挑戦した不成功者には、
再挑戦者としての新しい輝きが約束されるだろうが、
挑戦を避けたままオリてしまったやつには新しい人生などはない。by 岡本太郎
 DNT/EOH
 373/HURT...

DJ HIGHSCHOOL/GOING OUT with my maple


 

Himcast


3/2 及川賢治「重ね着のこども」@トムズボックス
及川さんと初めてお話させていただいたのですが、想像通りというか、あの絵のまんまな人で、なんだか嬉しくなりました。
ちょうど一年前にもトムズボックスで及川さんの展示があって。そのときに、暗闇の中を点線を手繰り寄せているように歩く男の子の原画を観て、どうしてもこれは所有しなければならないと思って買って。今回は、椅子にけだるそうに座りながら本を読む男の子の絵を思わず買った。
誰かの表現を観るときに、観方なんて様々だけど。及川さんの絵は、自然と自分と照らし合わせてしまう何かがある気がする。とても不思議な気分です。


3/2 梶野彰一「BABY ALONE」@POLA MUSEUM ANNEX
ステージ上で、ラフにコンバースを履くジェーン・バーキンがとにかくカッコ良かった。


嫌オタク流
中原昌也さんと高橋ヨシキさんのオタク包囲網と海猫沢めろんとのやり取りは面白かったなぁ。
------------------------
中原昌也さんと高橋ヨシキさんのオタク批判(省略)
海猫沢めろん「いや、だから、そうやっていろいろとオタクが誤解されている現状が、オレにとって嫌なんですよ。今のオタクをやたら持ち上げる人たちも、中原さんも高橋さんが今言っていることも、どちらも間違っている!やめてくれ!!という」
中原&高橋「(笑)」
------------------------
中原「そもそも”いい人”なんていないんだから。”その瞬間いい人”はいるけど、”人間そのものがいい人”なんて、それ自体が幻想に決まっているんだから。捨ててしまえばいい、そんなものは」
高橋「今は小説や映画の中で、誰かが白血病になれば泣くんでしょ?それなら百万人が一斉に白血病で死ぬ映画を作ってみろ!」
中原「1リットルの涙を流せってんだ!」
高橋&海猫沢「(笑)」
------------------------

-twitter-
大人になれない27歳 in 2012

-tumblr-
「映画館で映写が終わったのに、まだ座っている老人がいる。従業員が終わりましたよと声をかけると、死んでいた」—理想の死をそう語った。
淀川長治の生涯 


BLAST HEAD/MIDDLE TASTE OF CODEK


四街道ネイチャー/V.I.C.TOMORROW


KILLER BONG(GUITAR BONG) /COMING SOON 


 KILLER BONG/SICK HOUSE2


 Astro Twin・Cosmos/Astro Twins Cosmos


Sachiko M - Derive


砂原良徳/liminal


2/20 SACHIKO M「I'm here -short stay-」@20202
もう2、3回いらしてくれてますよね?って店主の方から言われてはっとする。
次は水戸ですか。仙台とか、山形ではないのかな。
http://twitpic.com/8muoin


毛利悠子 Sachiko M「地中海のSachiko M」@waitingroom
※動画は毛利さんの違う展示


-twitter-
RT @norimizua: えーと これは梅田哲也さん


なんで求めてるかなんて、自分でもわからないけれども。でも、最近は言葉にできないことへの気持ちの方が、自分にとっては大切なことだと思えます。

さっき入ったコンビニの店員が、レジ前でお客さんが来るまで握力を鍛える器具を握っていて、自分がレジに行ったら器具を台に投げ捨てるから、ビックリしてTカード出すのを忘れたところです。 

2012 2/20 経産省前原発再稼働抗議 by ECD

restart


-tumblr-

鍵付きの人にフォローされた時の気持ちを絵にあらわしてみた
https://twitter.com/#!/dorakut_ku/status/171523963846000640/photo/1
http://naoki681.tumblr.com/post/18052946404/june29


ふたりはともだち
http://onehalf.tumblr.com/post/18151721774/taken-with-instagram
http://naoki681.tumblr.com/post/18153637237/onehalf-taken-with-instagram


haco. [ハコ]|spica ティペット付き2WAYワンピースの会(3回限定コレクション)|フェリシモ
http://www.felissimo.co.jp/haco/v30/cfm/products_image001.cfm?&WK=27111&GCD=493523&lrsiz=520x800&srsiz=38x58&EDA=30
http://naoki681.tumblr.com/post/18153844331/yoimachi-haco-spica


http://naoki681.tumblr.com/post/18153866345/cocokashi-co-chiyozi-naotake
 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff