Pages

  • Twitter
  • Facebook
  • RSS Feed

20111120-20111224

 
七尾旅人+山本精一@曼荼羅2
16時から休憩挟んで21時までの作曲的即興のライブ。
といっても、20時30分からの七尾旅人さんは、ただのダダっ子だったのでした。
ここ数年の七尾さんからはちょっと遠ざかり気味だったけど、七尾さんはああでないと、と思う。
ここ最近は、真面目すぎたんだと思う。


根本敬 映像夜間中学@アップルリンクファクトリー
以下、箇条書きでいきます。といっても、12月の回で、「密室の秘め事」でお願いします、とおっしゃっていたので、色々と伏せてみます。
・蛭XX収さんが、健X症がひどくなって、芸能界引退危機であった。
  CTスキャンをしてみると、脳に「ギXXザ」があった。
・佐X一Xさんは、子供が出していて大人になると消えてしまう脳波を出しているとのこと。
その脳波を出していると、衝動的な行動をとってしまうとのこと。だからあんな事件を・・・。
・特殊AV男優の亀X郎さんが性Xについて語る。ヘXペXは一X間程度で治るとのこと。
毛XらXは陰Xの根Xに卵を産み、とにかく痒Xとのこと。30分程度の映像だったが、
ホームビデオのため、モザイク無しで、性Xが治っていく過程の映像を観ました。
・ジョンレノンとオノヨーコの確か精Xについての曲をお口直しに聴く。
・クリエイティビティ・ナウの灰X 敬X + 内X 裕X + shing02の対談を見て、内X裕Xさん
の自由っぷりを観察。
(個人的には、このイベントの二回目で根本さんと飴屋さんを知ったのであった・・・)
・栗X平による「一XのかXそX」の供養は快X亭ブXッXの「一Xのオ○ンX」
・川X杏さんの映像で終了。米軍基地の前のゲリラライブは見事でした。

この文章を書いた自分自身に対して、お疲れさまでしたと冷めた目で言いたいです。


Little miss sunshine
ミニシアター系の名作とか言われちゃうとさ、別に自分、ミニシアター系だから見たいわけじゃないし!とか反抗してずっと観てなかったのだけれども。観てよかったです。ジャケにもなってるけど、車に飛び乗っていくシーンがとにかく好きだった。人生なんて、そんなもんじゃないかなぁと思ってる。


Norah Jones/Featuring Norah Jones


Sachiko M、杉本拓、大友良英/孤高


KODAMA AND THE DUB STATION BAND/IN THE STUDIO



非常階段/真・雑音伝説~ロード・オブ・ザ・ノイズ~


Charlie Parker/Charlie Parker With Strings


envy/a dead sinking story


BUDDAH BRAND/病める無限のブッダの世界


Burt Bacharach/Music from ButchCassidy and SundanceKid


oval/dok


Gang Gang Dance/Eye Contact


Owen/Ghost Town


RUMI/HELL ME NATION


Oval/Iso Fabric


Oval/ovalprocess


Oval/Pre-Commers


Alice Coltrane/Journey in Satchidananda


Vashti Bunyan/Lookaftering


KODAMA(ECHO)FROM DUB STATION/1982 2002


Brian Eno/On Land


Bill Evans Trio/Sunday At The Village Vanguard


Lambert, Hendricks & Ross - The Hottest New Group in Jazz


NINI TOUNUMA/TOUNUMA NINI


envy/compiled fragments 1997-2003


Lily Electric - You're In The Painting You Saw


Kaki King - Until We Felt Red


Bill Evans Trio/Waltz for Debby


Cymbals - That's Entertainment


Cymbals/Mr.Noone Special


CYMBALS/Sine


Cymbals/Love You


Cymbals/NEAT, OR CYMBAL!


Cymbals/Missile & Chocolate


CYMBALS/Requests!


American Hardcore


FROZEN TIME


12/1 大友良英、磯部涼@新宿タワレコ
音楽を扱っていて、音楽に対して敬意を示すべき人達が、音楽を止めてしまってどうするんだろうか。2000年以降の音楽業界の本質を見た気がして、色々考えさせられるイベントでした。


12/3 ヤン富田 アシッドテスト Vol.2@YCC
デッドヘッズみたいに、ヤンさんの活動は追いかけようと思いました。


12/9 envy@Shibuya O-WEST
「色んなものを排除して活動してきているから」って、すごく共感した。


12/17 2 much crew@代々木公園
ナンシーさん不在で、いつも以上にダラダラな感じでしたけど、そこも含めてカッコいいんですよね。


12/18ピーズ@下北沢シェルター
別に、自分はクリスマスの歌とかどうでもいいんだな、と思いました。
とりあえず「底なし」と「じゃますんなボケ」が聴けたので、良い年末になる気がしました。

12/24酒とノイズ@渋谷アップリンクファクトリー
特集:LAFMS(出演:美川俊治、坂口卓也)
 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff