Pages

  • Twitter
  • Facebook
  • RSS Feed
IDEAL/IDEAL

STARRBURST AND THE HATACHEMIST/TRAINING DAYZ

COMPUMA/MAGNETIC

OGRE YOU ASSHOLE/100年後
ゆらゆら帝国のときもそうだったけど、好き、と言うのはなんだか恥ずかしさもありつつ、でも何度も繰り返して聴いています。

OLAibi/new rain
ゲスト陣が豪華だったから期待してたけど、かなり肩透かしをくらったような・・・。前のアルバムのタイコっぽい感じのほうが好きでした。

空間現代/空間現代

にせんねんもんだい/Fan
やっぱり在川 百合さん(ベース)の肘が美しすぎて、結婚したいです。。。

Merzbow/Live At Henie Onstad Art Centre
渋谷慶一郎 Feat. 太田莉菜/サクリファイス

川内倫子/ILLUMINANCE

12/9川口貴大+康勝栄+徳永将豪、美川俊治+JUNKO@ftarri
JUNKOさんって、ある意味、日本の中で一番尖がっている音楽な気がします。

12/15toi presents 6th「あっこのはなし」@STスポット
今回の藤田貴大さんの作品だけれども、個人的には今年の飴屋さんとの作品から観始めているけど、だんだん作品というか表現の強度が弱まっている気がする。特に今回、は。。。
自分、普段は舞台は観ない人だから、他の劇団が、どれくらいのペースで作品を創っているのかよくわからないけど、ちょっと速すぎるんじゃないかなと思ってしまうぐらい、今回の作品には「やっつけ感」を感じてしまいました。。。
リフレインという方法は、個人的には大好きなのだけれども、今回と、前回の「ワタシんち~」の作品は、話のコアとなる何かが、どうしても弱く感じてしまいました。
すごく笑って満足そうにしていた人達がいたのですが、もちろん今までもスパイス的に笑いの要素はあったけど、自分がマームとジプシーを観て、感じたい感情はそれではない、と思ってしまった部分はあります。

12/15植本一子「シャイニング」@commune

12/15incapacitants@bar isshee


-twitter-
AKBのメンバーになって、枕営業めんどくさいなーと想う夢をみました。

RT @kurucoro: 国東の夢咲市場はすごかった。野菜がありありと生きていて、歌をうたったり話したりしているみたいだった。命を食べるってことが実感できた。

RT @kurucoro: 佐藤さんに紹介してもらった本を読んでいるが、食べ物に実があるって話納得。実がなければ殻を食べているだけ。実とはビタミンとか栄養素ではなくて、命、魂みたいなもの。実を食べて命を繋いでいく。

ころすけさんの、食べ物に関する命の話と実の話は興味深かった。最近、発芽玄米を始めたけど、玄米をぬるま湯に浸けて、何度か水を変えながら発芽させていくプロセスを通った後に食べるお米は、生きてるものを食べてる実感が、確かにある気がする。

鳥房にて。集中して撮ろうと思ったのに、めちゃくちゃ声が入ってしまった。。。

スーツでサスペンダーつけている人は変人しかいないし、信用はできないと思う。

Appleストア銀座の近くに大きいクリスマスツリーがあって、みんな道に立ち止まって写真を撮ってるのだけれども、この人達を細かく切り刻んで、肉片を飾り付けてたクリスマスツリーをプロデュースしたいです。


-tumblr-
”人生っておかしなもんだね。誰かとすごく親しくなったかと思うとなんの理由もないのにだんだん離れていったりするみたい スヌーピー”
スヌーピーbot
http://naoki681.tumblr.com/post/37757547622

http://www.flickr.com/photos/edenvictoria/8163121368/in/photostream
http://naoki681.tumblr.com/post/37774524275

Pardon Kimura & Drummers/G.E.P Good Enough Pocket


veno tagashi/venorgel
テニスコーツの植野さんのギターソロアルバム。最近、一番聴いてるかも知れないです。

大友良英/山下毅雄を斬る

山本精一/Nu Frequency 

Maher Shalal Hash Baz/C'est La Derniere Chanson

keiichiro shibuya/Atak018 Soundtrack For Memories Of Origin Hiroshi Sugimoto

Struggle For Pride + Merzbow/Split Ver.1.0

DJ NOBU/Last Call Mix Vol.2

OLEVA/Mika Vainio

KURUSU/local anesthecia

パードン木村/Locals

GROUND-ZERO/LIVE 1992+

大友良英/VINYL TRANQUILIZER

Merzbow+Carlos Giffoni+Jim O'rourke/Electric Dress

Helios/Eingya

ATAK011 LIVE DVD ATAK NIGHT 3

朝吹真理子/きことわ
前々から名前は知っていたけれども、国東アートツアーで朝吹さんを意識して、ちゃんと読まなくてはと思っていて、読みました。これが芥川賞か!と思ってしまうけど、内容は夢みたいな話と文章で、自分は比較的好みでした。でも、特に読み終わった後、何か残ったわけじゃないなぁとは思います。

12/4Skillkills,Dry&Heavy@www 



12/8THE LEFTY (KILLER-BONG&JUBE)、伊東篤宏@KATA (LIQUIDROOM 2F) 


-twitter-
銀座アップルのGenius Barに来たのだけれども、応対してくれた人が過度にフレンドリーな外国人で、「ナオキ、ドウシター?」って言われました。

「エル・トポ」と「ホーリー・マウンテン」を久しぶりに無償に観たくて、誰かアレハンドロ・ホドロフスキーのDVDボックス買ってくれないかな。


-tumblr-
http://loveslut.tumblr.com/post/19942573932
http://naoki681.tumblr.com/post/37146163033


http://unterrible.tumblr.com/
http://naoki681.tumblr.com/post/37146223774

http://bossmin.tumblr.com/post/28864599326
http://naoki681.tumblr.com/post/37394726546

”本屋のバイトで、どう見ても未成年の男子が成年コミックをビクビクしながらレジに持ってきても黙って会計してあげ、それを知って怒るお嬢様系女子大生の同僚に「おまえに童貞の何がわかるんだ」と論理性ゼロの回答で応戦する。そんな歪んだ正義感が、かつて私にもありました。”
Twitter / nanao
http://naoki681.tumblr.com/post/37703965950
Z/絶塔
好みではないことを知りつつも、まわりの人達が良いと言っているから、聴かなければと思って買ったのだけれども。好みでないことは確かだったんだけど、何回か繰り返して聴いているから、客観的には良いアルバムなんだと思う。アルバム内のテンションの高さとか良いですよね。

cero/My Lost City
こちらも好みではないけど、まわりが良いと言っているから聴いた枠です。
”わたしのすがた”を何度も繰り返して聴いています。

石橋英子/I'm armed
前回のsuper dumbの感想と同じなんだけど、元々ピアノソロだけをやっている人達では到達できない域の音楽がこのアルバムにはあって、すごく良いです。

トクマルシューゴ/In Focus?
トクマルさんは好きなのですが、ここ最近のアルバムは、外してもいないけど、最高傑作とも思えなかったりします。。。

オシリペンペンズ/お雪ちゃんは一人で走る気がする
開始数秒で、お客さんとやりあってるライブアルバムって、今まであったのかな?

eastern youth/叙景ゼロ番地
いつも変わらずカッコイイです。

nujabes/Modal Soul

nujabes/SPIRITUAL STATE
nujabesは、意外と今までちゃんと聴いたことがなくて、ちゃんと通ってみました。

sachiko M/Bar さちこ

maher shalal hash baz/blues du jour
この曲、よくよく聴いてみると、歌っているのはテニスコーツのさやさんだったんだ。

ONJO/Live vol.1 series circult


Optrum/Recorded

Killer Bong & Pardon Kimura/Killer Pardong


KILLER BONG/64

KILLER BONG/HAMBURGER27

KILLER BONG/SOUND TRACK


KILLER BONG/REMINX


KILLER BONG/CLINICAL SYMPOSIA


KILLER BONG/BAMBOO SHOOT


KILLER BONG/HAMBURGER27


MANHOLE a.k.a KILLER BONG/MANHOLE

mixmaser morris@Tokyo Tower


不失者@タワーレコード渋谷
↑ライブレポと音源載ってます。
灰野さんが「ぶっ壊してやる」って叫んだとき、確実に脳が揺れた気がした。灰野さんって、本当にいつか、死ぬ、のかな。なんかそんなことが、今日のライブの感想だったりする。

12/1伊東篤宏「V.R. Specter  視る音、聴く光」@SNOW Contemporary
オープニングトーク:ゲスト=大友良英

リチャード・ブローティガン/突然訪れた天使の日


園子温/冷たい熱帯魚
タイトルからして絶対つまんないでしょ?って思ってたんだけど、知り合いから観た方が良いよって言われて、観てみました。あの死体を処理する山小屋のわかりやすさは何!?って思ったけど、基本的には予想以上に面白かった!人が狂っていく系の話って、自分の好きなタイプなんだと思う。


-twitter-
お酒を持って東京タワーのエルベーターに並んでいて、早く友達と合流しないと、リア充カップル爆発しろの人になってしまう。

会社でソーシャルメディアを利用する場合のルールとマナーという冊子をもらったけど、卑猥な内容を発信をしてはなりません、と書いてある。

RT @zAkOnpA: Just posted a photo http://instagr.am/p/Sn_i8vMj_N/

ディスクユニオン新宿本館で、13000円使いました。

ディスクユニオン新宿club music shopで7000円使いました。

ディスクユニオン下北沢店で、10000円使いました。

ディスクユニオン下北沢club music shopで、3000円使いました。

ディスクユニオン渋谷club music shopで、5000円使いました。


-tumblr-



”みんな違ってみんないいとかいいますが、違いすぎると隔離されます。”







”「雨の匂いってあれ一体なんだろうね、好きだけど」と思ったことある人、結構いるんじゃないでしょうか。私も好きなのですが、雨の匂いのもとって二つあるそうで、最近教わりました。一つは植物が発する油の匂いだそうです。雨が降る直前、湿度が高くなると鉄分と反応して匂い始めるのらしい。もう一つは、地球の匂いだそうです。“地球の匂い” と言ってくれたところに何だかときめくのですが、本当は湿った土壌の細菌が出すジオスミンという物質で、つまり菌の匂いというか、大地の匂いと言うか、まあ地球の匂いなのでした。”


 
© 2012. Design by Main-Blogger - Blogger Template and Blogging Stuff